見出し画像

zoom de tiku tiku きもの教室!

zoom かLINEミーティング

事前に予約いただいて、料金振込み(ゆうちょ口座)の確認後
会議室を作ってミーティングIDをお伝えします。

月末に出す対応可能日の、ご希望の時間

月末に、対応可能日カレンダーを出すので
その中からご希望の日をお選びください。

授業料金

zoom(40分):700円
LINEミーティング(60分):1,000円
⚫︎事前に振込していただきます。
⚫︎こちらの都合で教室が出来なかった場合は全額返金します。
⚫︎当日キャンセルの場合は、キャンセル料200円を差し引いて返金します。
なお、やむを得ない場合を除いての当日キャンセルはお控えください。

教室の内容について

目指すところは、堅苦しい和裁教室というよりは
昔、家庭で親が子供に教えていたであろう和やかな雰囲気の教室です。

リアル教室のように、目の前でやっていることを見ていただけないので
最初から最後まで縫い方を教える、というよりは
一人で縫っていて、分からないところを、聞いてください。
和裁に関することから
この着物は、どうしたらよい?お直し可能なの?
というようなお仕立てに関することまで
幅広く対応いたします。

みんなで集まって
zoom de toki toki 着物!(要は、袷長着の解き方教室)とか
zoom de tuke tuke 半衿!(要は半衿教室)とか
気軽に参加できるようなこともやっていければと思っています。

最近は、針や小バサミを持ったことがない人が多いので
持ってみるきっかけ、経験する機会になると嬉しいし
やっぱり私には無理だった〜という結果でも良いのです。

私は、YouTubeでも縫い方をあげていますが
単なる1人喋りで一方的なものです。
zoomだと、そこ!今のところ分かりません!!
と会話しながらやれるのも魅力ですね。

人数について

1人からでも予約可能です。

受講方法

メールでも、LINEでも、メッセンジャーでもかまいません。
やりたい日の1週間前までに予約を入れてください。
何をやりたいのか、準備するものは何かなど
何度かやりとりしたいと思います。

準備するものについて

特に、こちらからお願いして準備するものはないですが
聞きたい物(今作っている途中のものなど)を手元にあるとよいですね。
あと、聞きたいことを箇条書きにしておくとか。
先にそれをお聞かせいただけると助かります。
前もって、こちらで用意する必要もあるので。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?