見出し画像

「子どもにまつわる困ったさん」コンテスト、あと9日です!

あら。
すっかり、メンバーシップに夢中になってしまっていたわ!

「子どもにまつわる困ったさん」コンテスト、地味に開催していたんでした。


このコンテストに入選すると、

なんと!

 

なんと!


昨日始まったメンバーシップ「ちよちよカレッジ@読まれるタイトルつけクラブ」(月/300円)に、無料ご招待されるのです!


有料記事も、無料で読み放題!


これは、出血覚悟のお得なコースですね!
定員があるので、ぜひ皆様お誘いあわせの上、お申し込みくださいね♪

このクラブの顔は、わたしよ!

不良になるクラブではないので、念のため。

そこで!
もうひとつわたくしから、ネタをぶっこみます!
この記事のコメント欄でも、自分の記事に #子ども困ったさん  とつけていただいてもいいですよ!

ご応募お待ちしております。

わたしは、子ども年賀状シリーズ第二弾!


Iさんは、わたしの仕事の同僚でした。
おもしろいことが好きな、人気者でした。
しかし、ある年のお正月、
彼がポストに投じた年賀以上が、
職場に物議をかもしてしまうのです。

ネタ
職場のIさんから届いた、年賀状。
それは……。初めての子ども出産の写真だったのだが!
奥様のピーな場所は、どうやら隠れている。
カメラを構えた、Iさんの後ろ姿で……。
キャアーアーァーァー!

つまり、
奥様が大股開きで赤んぼを生んでいる中、その陰部を隠すように、Iさんが写真を撮っている姿がある、という図。

感想&考えたこと
おいおい、Iさんの後ろ姿を撮ったの、誰だよ? 雑誌の編集者だからって、プロのカメラマンに撮らせたのか? それともお義父さん?

そもそも、撮りたくて撮ったとしても、それを年賀状にするか?
奇をてらいすぎて、女子全員がドン引き!
次の日から、Iさんの影のあだ名はエロ写真野郎になった……。


タイトル力を、鍛えませんか?
メンバーシップ、募集中です!


よろしければ、サポートお願いします! いえ、充分、サポートされていると思うのですが。本当にありがとうございます!