見出し画像

明るく正しい文章表記と、超わたし的な文章表記について語ろう

この記事、すーぐパクられましたわ。特に、まずは、で書いたところ。
ライターと、作文教室の先生をしたことがある人くらいしか、
気づかないんですけどねー。普通。

仕事で文章を書くときは、「表記表」をもらって、そのとおりに書いてね、と言われることもあるし、有名新聞社だと、日本一で一、二を争うような、ザ・校閲さんがいらして、
「あらまあ、気づかなかった! そんなところまで! さすがー!」

 と、自分が見落としていた直しを指摘され、思わず、唸ってしまうことがある。そしてその他もろもろは、自動的にその会社の表記に直されている。

ラクっちゃあ、ラク。やはり、正しい表記は、超基本。

ここから先は

2,271字

¥ 100

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートお願いします! いえ、充分、サポートされていると思うのですが。本当にありがとうございます!