閃輝暗点と片頭痛発作

今年3回目の片頭痛発作。

今までだったら年に1回程度だったんだけど頻度が上がってきている。

理由はなぜか。一つ心当たりがあってカフェインの摂取が習慣になったことかもしれない。元々コーヒーを飲むことはなかったけど、妻がやたらとコーヒー飲んでいる様子を見て、絶対依存症だろ!と思いながら本当に依存するのか確認するために今年から飲み始めたのが運の尽き。

ガッツリ依存していると思われており、朝起きた時に一杯。在宅ワークを始める直前に一杯。午前の仕事中にもう一杯。そんな感じでめちゃめちゃカフェイン摂取量が増えてきました。

ミイラとりがミイラになるとはこのことか。カフェイン依存症の出来上がり。

しかし片頭痛発作が今まで以上に出現しているこの状況をこのままにしていいとは思っていない。この半年間のカフェイン習慣を本日を持って終了することにした。

生活習慣を変えるのは酷く難しく、辛い。習慣とはそういうものであり、すぐ止めることができる習慣なんか習慣ではないと思っている。

でもその習慣を改めることで自分の健康や、自分の将来に明らかなメリットを伴うのであればトライする価値があると思っている。

やってやろう。

今までの習慣を改めて新しい未来を自分の力で迎えに行ってやろう。

そんなわけでトリプタン製剤を飲んで片頭痛の痛みに備えるとするよ。

10分








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?