見出し画像

適当な話題提供でブログ書くの楽しい

昨日のブログの件なんですけど。↓コレ。

仕事終わって3人で新宿三丁目で飲んでた時に「あ!もう23時なっちゃう!ブログ書かんと!」ってなったけど、酒入っているし何について書くかすぐ思い浮かばなかったから、なんか適当に言ってみてって伝えたところ、「お酒」という話題をいただきました。

それでただサクッと書いただけなんですが、意外と書けるもので。まぁお酒という身近な話題だったのもあるんでしょうが、捻り出して書く感じが意外な充実感とか達成感を与えてくれることに気付きました。

たまに誰かから適当な話題を貰って書いてみるのも楽しいかも知れません。自分の興味とかそうゆうものの外の話題であればあるほど面白そうです。

誰か話題提供してぇ〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?