見出し画像

ヘアケアレポ ママベビーMAMMA BABY

私の髪質は、細毛、猫っ毛的なくせ毛、ドライで傷みやすく、枝毛になりやすい。

最悪ですね笑

さて、早速感想です。

使用したのはこちら。
MAMMA BABY
http://mammababy.jp/product.php

⚫︎シャンプー

・泡立ち ◎
柔らかで優しい泡です。
・すすぎやすさ ◎
地肌に残らずスルッと流れます。
・すすぎ後の指どおり ×
コンディショナー必須。

⚫︎コンディショナー

・すすぎやすさ ◎
シャンプーと同様。
・すすぎ後の指どおり ○
若干のきしみはあるものの、比較的サラッとします。

⚫︎ドライ後

・指どおり △
若干きしみが残りますが、自然な感じ。気になる人はオイル等使用するのがお勧めです。

・まとまり ○
サラッと軽いので、しっとりまとまるということはないです。

ただピンピン立ってたアホ毛が激減、さらにパサつきも軽減。
髪質が良化している実感があります💕

さて、MAMMA BABYのご説明を少し。

新しい発想から生まれた、次世代のオーガニック。

どういうこと?と思いますが、
オーガニックだけれども、オーガニック認証をカットして低価格を実現。
ママとベビーに肌にも経済的にも優しい製品‥ということだそうです👶🏻👩🏻

といっても、よくわからないですね笑

Mamma Baby をつくるのは、1944 年にイタリア北部、ミラノ郊外の小さな町セレーニョで生まれたオルチェッリ社という、老舗製薬会社だそう💊

一通りリサーチして、
・肌に悪くなさそう(良いと言い切れない笑)
・お値段がお手頃
・パッケージが可愛い✨
ということで、早速購入して使ってます。

実はコンディショナーは2本目。
私の髪に合ったので、結果的に良かったのですが、こちらシャンプーとのサイズ差が2倍。
コンディショナーは2本使う前提でしょうか。笑

ケミカル、オーガニック、マス向け専売色々使って、もはや何を使っても一緒だわ、、、
と半ば諦めている方へ。

そこまでお高くも無いので、トライする価値ありですよ。
コスメキッチン等で購入できます。

余談ですが、販売元が株式会社フローフシで驚きました。自社化粧品はもちろん、輸入品までセンスが良いですねぇ。

#ヘアケア #シャンプー #コンディショナー #オーガニック #ママベビー #MAMMABABY #イタリア #コスメキッチン #コスメ #レポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?