見出し画像

ズボラ管理栄養士がリアル活用する「冷凍食品」

こんにちは。パーソナル管理栄養士の三城円です。

料理はできますが、好きではありません。
むしろ料理はキライです(笑)

ですので、「料理をしたくない」という方の気持ちはすごーーーくわかります。

コスモポリタン様で「冷凍食品」の取材を受けました

※コスモポリタン様サイトをスクショいたしました

そんな中、コスモポリタン様より「冷凍食品」について取材のご依頼をいただきました。

一般的に「冷凍食品」というと、「健康に悪い」などのイメージが先行しているように感じていました。

また大学時代に勉強した「冷凍食品」の加工技術から、はるかに変化している!

というわけで、
✔️そもそも「冷凍食品」の分類
✔️選び方
✔️活用法

など

毎日忙しい方へ、食生活のヒントになるべく、
ご回答させていただきました。

健康的に取り入れるには?栄養士が教える「冷凍食品」の基礎知識

【INDEX】
・冷凍食品の分類を、大きく分けると…?
・手作り料理と比べて、栄養価は?
・積極的に取り入れても大丈夫な冷凍食品
・冷凍食品を主食にする際のポイント
・適切な解凍方法は?


冷凍食品使って「手間抜き」

実際私も、冷凍食品を活用しています。

アメブロにズボラ管理栄養士の
リアル冷凍食品活用についてまとめております。
ご参考になれば幸いです。

ズボラ管理栄養士の冷凍食品活用法


ズボラ管理栄養士がすすめるストックしておきたい「冷凍食品」

ここから先は

795字 / 6画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

日本パーソナル管理栄養士協会代表理事/San-CuBic代表 三城円です。当協会のパーソナル管理栄養士チームとともに、おいしく食べながら「内臓力アップ」と「健幸美ライフ」の情報、管理栄養士としての想いを発信してまいります。よろしくお願い申し上げます。