見出し画像

ゲームってやるより見ているほうが楽しいよね

ジャニーズ(旧)のタレントが集って、ゲームを行うyoutubeコンテンツをご存じでしょうか??

その名も

放課後ゲーミングライフ(旧ジャニーズゲーミングルーム)


私は全くゲームをしたことなければ、さほど興味もなかったのですが、このゲーミングチャンネルがめちゃくちゃ好きなのです!!!

各グループからゲーム好きが選抜されているのですが、ジャニオタが大好きなタレント同士のわちゃわちゃが見れたり、面白い出来事が起こったり、タレントの素が垣間見れたり、新しい推しが発掘できそうだったり、私服が見れたりするとても無料にしとくのはもったいないチャンネルなのです。
その中でも激選した私がお気に入りの動画をご紹介しようかと思います。




まずはウボンゴでございます。
ちなみにウボンゴとは・・・

時間制限のあるパズルゲームで、パズルボードのマスを、パズルタイルで埋めて速さを競うゲームです。 パズルが解けたら『ウボンゴ!』と宣言し、宝石ゲット! 9ラウンド行い、宝石の価値が最も高い人が勝者となります。

ウボンゴ説明

シンプルなのですが、とても難しそうなパズルゲームです。
正直何が楽しいのかな???(ゲームやらない人の意見)と思ってしまうのですが、玉ちゃんがお気に入りのゲームみたいだし、楽しそうなので、見ているこっちも楽しくなったので、エントリーです!!あとウボンゴって言いたくなる!!不思議な言葉!!!
ウボンゴ!!!



続きまして、こちらです。
放課後ゲーミングライフの視聴者ならだれもが知っている(はず)


ピコパーク!!!

ピコパークとは・・

TECOPARKから発売のSwitch,PC対応ゲームソフト『PICO PARK』は、最大8人で協力しながら進めていくアクションパズル。 本作は2人からプレイ可能で、ステージ内のギミックはどれも協力必須なものとなっている。 プレイ人数によってギミックが変化するため、遊ぶ人数を気にせず楽しめる。

ピコパーク説明

複数人で色々なステージクリアを目指すゲーム(ざっくり)なのですが、
これはゲームがうんぬんというよりも、この最終回の玉ちゃんとWEST.の重岡くんとの掛け合いが面白くて・・・
メンバーにもゲーミングルームの後輩ちゃんたちにも気を使われる玉ちゃんですが、重岡くんだけは容赦ないんですよ・・
このピコパークきっかけで仲が良くなったらしいし、カウコンの楽屋でも二人で言い合いしていたとか、「キスマイの人たち、あんなにおもろいいじられキャラの存在に気付いてへんのもったいない」と重岡くんが言っていたという後日談も聞いて
心がパーン、セクシーサンキューからのズドンって感じなのです。
あとWEST.のメンバーが暴走する重岡くんの扱いに慣れていて、メンバーってやっぱ大切やな👊🏻って感じました。



まだまだ姫ぷのモンハンだったり、桃鉄だったり、Raftだったり、色々あるのですが、言い出したら切りがないので止めます。


チャンネル登録よろしくね。(自分のチャンネルかのように宣伝)

ちなみにいつロゴ出来上がるのかな?



この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,777件

#ゲームで学んだこと

3,011件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?