見出し画像

先ゆく人の行動力はまぶしかった

新しく大阪の一部エリアに絞ったポータルサイトを作るという方から、カフェに行ったレビューなどのライターを任されることになった。

広く人に読まれる文章を書いたことってなかったから、とても嬉しい。

その人はフリーランスをして5年くらい経つみたいだったけど、
とっても活き活きしていて、やっぱりこちらの道に進みたいなと
心から声が出そうなくらい羨ましかった。

「やっぱり副業とかから始めたんですか?」と恐る恐る聞いてみたら、

「いや〜色々あって、仕事辞めてから手探りで進めたんですよ」
「転職決まってたんですけど、そこから急に断られて。
 これはもうフリーでやれって神からのお告げかなと思って
 すぐ開業届出しに行きました笑」

・・・やっぱり自分で何かをやってる人の精神力ってすごいなと笑


あれやこれやと理由をつけて行動を起こさないのは、
ただの逃げなんだなあと心から思いました。

行きたい未来の方向があるのなら、わからなくても一歩踏み出してみよう。

そう感じた一日でした。

まずは今日のご縁を大切に一生懸命取り組みます。

この記事が参加している募集

#ライターの仕事

7,334件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?