答えがわかった。

あのインフルエンサーを何で好きになれないのかがわかった
あのインフルエンサーは今まさに大ブームを巻き起こしていて、崇拝されているけども


思想をコントロールされるから
好きになれないんやわ


たまたま似たような考え方の人が
似たような考え方の紹介をしていて
そこで話されていた内容を聞いていて
あのインフルエンサーの手法は
こうすればこうなるっていう心理を操るやり方

そこに違和感を覚えるからわたしは好きになれなかったんだということに氣づいた


たぶんあのインフルエンサーは心理学を勉強したのか
どっかで体得したのか
コレ使えるな(ワルイ笑顔)って思ったのだろう


良いことだから賞賛される
感動する=涙する
涙するほど感動する=良い
良いから賞賛される
無限ループ

ここで人は泣く、って
模擬感動スイッチさえつけとけば

みたいな


ほんとうに良いこと?
ほんとうに感動してる?
なんで?
それはわたしのキモチ?本音?


こんな良い話なんだから
感動して当たり前
ほんとうに?


疑う心を失わされていることに氣づかない
いい人だらけの世界(特に日本)は
あのインフルエンサーの格好の餌食


「ほんとう」はいつもジブンの中にしか無いのに
あのインフルエンサーに明け渡している


忙しいという字は心を亡くすと書く
そこまでは皆知ってる

心を亡くしたらどうなるか
考えたことある?
ないよね


心を亡くしたら考えられなくなるんだって
だから考えない人が多いんだ
考えないんじゃなくて考えられないから


忙しい現代人にもてはやされるあのインフルエンサーは成功者だ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?