装丁のお仕事

息子さんが発達障害と診断され、子育てを通してお母様が得たことや大切な気づきなどが書かれています。


タイトルの「発達障害なんてただのオプション」と、サブタイトルは、当事者であり表紙を飾っている息子さんの言葉です。

・自分に自信がない
・自分に自信をつけるにはどうしたらいいだろう
・出来ないことばかり気になってしまう
・子育てに悩んでいる
・子供を受け入れられなくて苦しい
・親としてどうあったらいいかわからない
・人に頼ることが苦手

など抱えているときに何かヒントになるのではないかなと思いました。


大人子供関係なく、みな同じ人間で十人十色。
自分ではないものと比べることなく居ていいんだ。

身近な人がもともと持っている素敵なところを見つけてフォーカスしていたいし、自分にもそういう目を向けたい。

誰しもがみんな持っている「光」の部分に気付いたり、見つけれるヒントになるのではないかな。

私は読んで励まされました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?