見出し画像

2022 02/09(水)

昨日の落ち込み事件でまた呼び出されて
ひー今度はなんだー!と思ってたら
こうしたらどう?とか、こういう手もあるよ、とか
先輩と上司が提案してくれて、
わたしがいない所で色々考えてくれてたみたい。

怒られるかと思ってたから、びっくりしちゃって。
こんな入ったばっかの社員のことを
すごく考えてくれて嬉しかった
(すぐ辞められないように、とかあったかもしれないけどわたしは素直に嬉しかった)



帰ってから2018年に公開された「嘘を愛する女」見た
高橋一生と長澤まさみのW主演。
普段映画とかドラマとか、内容あんまり
覚えてない人なんだけど
この映画だけは衝撃だったのか結構覚えてて。

どんでん返しまでいかないけど
じわじわ真相にたどり着いていく感じ。
分類としてはミステリー、ドラマってなってた

研修医の恋人と共に、誰もが憧れる
幸せな日々を過ごす、食品メーカーに勤める
会社員の女。
あるとき恋人の名前、職業が嘘であることが判明。
5年間同棲していた恋人の素性を追い始める。

嘘を愛する女(Netflix)



高橋一生が1人で抱えるにはでかすぎるいろいろを
抱えながらも何とか生きてた役柄で
とても優しい笑顔だけど笑えるようになるまで
どのくらいかかったんだろう、、と
感情移入すると押し潰されそうになった




見返しても色褪せない面白さで
真相に近づく度愛について考えさせられる
素敵な映画


個人的にオヌヌでございます。
是非に。

では、おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?