見出し画像

【4月】活動記録

1w(週間)め
・近所の野原マルシェへ。
月はじめからうっかりドーナツ×5買ってしまう(おみやげ浪費に注意)。
・1週間ほどの待ちから、事業所見学へ。
雨降り迎えついでにユニクロへ。
うっかりパーカー買ってしまう(注意)。
・週末2daysの『鬼滅の刃』。
(数少ないエンタメ………)。

2wめ
・水~金、と事業所体験。
あとから、別に3日ずつを2週間体験しなくてもよかったと判明(交通費………)。


あいかわらず、さんぽで花とふれあっていた。
ツツジの匂いがしだすと5月だな。
(数少ない趣味?娯楽?)

3wめ
・月、火と体験。
・(木) 前職場の人とサイゼリアランチ。
ランチ500+100でDバーってお得。
それぞれおうちのこともあるから、2~3時間で終わるかなとおもったら、5時間も喋ってた。
女性こわい。
(わたしはほぼ聞いてるだけだったけど)。
・金、市役所へ手続き。
外で関係者と会う時の距離感にとまどい。
このころから、胃重、胃痛気味に………。
(急に人とふれあいすぎた)。
・土、かいもの。ラーメンをめぐって一悶着。

4wめ
・月、水、金の7時起き→8外出→9時~12時通いスタート。
3月から2ヶ月。やっと復帰1歩めにたてた、得意の根気で継続努力がんばりたい。
・火、通院。食パンお買い得ゲット。
・木、ラーメン食べにゆく。
専門店でたべるとスープがおいしいね。

牛骨スープおいしい。


………やったことだけみると、めちゃくちゃ平和に過ごしてました。
どこかで刺激的になりたいあたまがあるので、もっと自発活動増やして、書けること増やしたい気もするけど、無理してたら本末転倒だものね。

月予算は、ばっちし予算内おさめてました。
疲れたあとの、おやつ+おひる+コーヒー買いをぐっと耐えて家で食べるようにすると節約大きい。
今は食べることも、数少ない娯楽?になっているから、むやみにがまんはしすぎないでいたいけどな………。

この調子で、次の1ヶ月もがんばってみます。
目標は、通所を絶対休まない!
(座右の銘、継続は力なり にしてもいい)。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?