未来の景色(仮)アートプロジェクト/川崎キングスカイフロント

画像1 スマホの片隅の残る写真でnoteを作ってみます。文章のnoteもいいけど、たまには筆休み的にね!
画像2 2023.02.19(日)本業を午後休にして、副業の地域Web記事ネタのロケハンをしていた時のこと。ここは「キングスカイフロント」と言って羽田空港も近い川崎の研究施設などがたくさんある場所です。
画像3 とある工事現場でアート作品を見つけました!白い囲いで殺風景な場所も色が入ると違う(o゚ω゚))コクコク
画像4 未来の景色(仮)アートプロジェクト【大和ハウス工業】:https://www.daiwahouse.co.jp/sustainable/artproject/index.html
画像5 「当社は工事現場の仮囲いを、これからの未来を担うアーティストたちに表現の場として活用していただく「未来の景色(仮)アートプロジェクト」を開始しました。 自由な発想とこの先を想い描かれた「未来の景色(仮)」はきっと、私たちを見たこともない景色へ、ワクワクする未来へと連れていってくれるはずです。 ぜひ現地でアートの空気をご体感ください。」(ホームページより引用)
画像6 https://www.daiwahouse.co.jp/sustainable/artproject/index.html#project02
画像7 ずっと見て歩いていたら角を曲がって、こちらに。こちらは青空と一体になってるー
画像8 https://www.daiwahouse.co.jp/sustainable/artproject/index.html#project01
画像9 なかなか面白いことするね!(仮)と「仮囲い(かりがこい)」が言葉の意味が重ねられているんですね!今回はメモ的な写真noteでした。

この記事が参加している募集

オンライン展覧会

最近の一枚

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!