KASHIMADA HALF/川崎・鹿島田

画像1 2020.11.22(日)川崎・鹿島田へ「KASHIMADA HALF(History-Art-Life-Festa=HALF)」というイベントへ
画像2 先日、優勝したフロンターレ貸出書籍返却ポストがJR鹿島田駅改札で発見
画像3 駅を降りると芝生とハンモック
画像4 こんな休むところも設置されてました。うちのデジタルネイティブ(5歳)がクッションをきれいに並べてくれました。
画像5 近隣の保育園の絵も飾ってあったり
画像6 絵が飾ってあった道路を少し行ったところに「がたんごとんひろば」
画像7 JR南武線を眺めることができるそんな広場です
画像8 うちのデジタルネイティブと「マクドナルドを外で食べよう」と約束したので野外ランチ
画像9 アスファルトの広場もチョークで落書きのアートな場
画像10 広く敷いた芝の上でプラレール。(寝っ転がってスマホで煽り撮影(笑))
画像11 レールを長くつなぐだけでも結構圧巻!
画像12 子供のあたまの中ではどんな都市開発が進んでるんでしょうねぇー(・x・ ).o0○
画像13 線路は続くよどこまでもー( ´ー`)フゥー...(いい青空です!)
画像14 ミニチュア的な童話に出てきそうなおうち
画像15 すぐ近隣にある「アンテナショップ青空」福島のものがたくさん(https://twitter.com/fukushimashop
画像16 ここで輪投げをしてお菓子をいただきました!遊びに行くとまちの人が「おもてなししてくれる場所」だったりします!
画像17 ここは「鹿島田防災マルシェ」
画像18 川崎市が配布している防災関連資料が提供されていたりします。
画像19 こちらは被災地の様子が写真で説明されています。子連れだとじっくり見れなくて残念でしたが、こういうのをアーカイブとして展示してあるというのはいい取り組みだなーと(o゚ω゚))コクコク
画像20 今度は鹿島田DAYSコワーキングカフェ(https://kashimada-days.com/)で、迷路作成。働く場所のホワイトボードで遊ぶなんてクリエイティブがあふれてますね!
画像21 「かこさとし」さんの作品が展示。こういうプチ展示から知ることもあります。
画像22 絵本を自分でとってきて見せてくれました。PDFダウンロードして読めます!お子様のいる方はぜひ!(https://www.city.kawasaki.jp/saiwai/page/0000106174.html
画像23 コワーキングカフェで読書。彼なりの「秋」を堪能。日曜日の午後でした。

この記事が参加している募集

この街がすき

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!