見出し画像

CHILL/川崎市・武蔵新城

2020.12.22(火)休日に定期的にZoomを使って話していた集まりから始まったいつか行ってみたい場所に行ってみよう企画。

「忘年会は控えましょう」的な動きではありますが、お店は徹底して衛生管理して開いていて、ソーシャルディスタンスを保って3人以下の会食。

この中でも紹介されてる「CHILL」という店

ヘッダー画像でも少し特徴のある外観

【紹介されてる記事発見】https://hanako.tokyo/news/report/189090/

もともとサウナだったところをリノベーションした「アトリエ&カフェ」というスペースです。SNSなどの投稿を見てみると昼が圧倒的に多いのですが、夜も空いていることを調べてわかったので、おじゃましてみることに。

「chill」という言葉の意味も「リラックスする」とか「だらだらする」というスラングみたいですが、くつろげたらそれでOK!

入口

画像2

「食とアートと音と映像と」というのが壁に書いてありますが、店内に入れば意味が分かる!

一階に席もあったけど、「寒いからお店はいりましょー」ということで、階段を上ったところに。どーん!

画像1

画像15

2階はアトリエになってますが、カフェは3階なので奥へ

画像3

画像4

昔の看板がそのまま

画像5

入り口がカフェスタンドのように

画像6

カレーも食べれるんだーお昼に来てみたいな・・・Wifi設備もあるのでコワーキング的な利用も可能だそうです!

店内

広い!20人ぐらいは簡単に入りそうですが、実は本日のお客様ほぼ私たちだけです。予約もしたわけでもないのですが、それだけ「夜の飲食は控えて」というアナウンスもあるので、飲食店としてはつらい時期でもあります。

画像7

画像8

いろんな椅子やソファーが並べられていたり、壁画もおしゃれー

この「PLAY」の壁画が書いてあるところどうなっているかというと・・・

画像9

画像10

芝のマットが引いてあってお子様連れでもゆるりと食事可能。

お食事タイム

画像12

Facebookで事前に調べてビールのついてる「ちょい飲みセット(1300円)」というのを見たので、注文!

初めてという方や料理がいろいろあってわからない人向け。

お皿に刺身が盛り付けられているプレートとビールがセット

追加でオーダーした南高梅ハイボールとドリアめっちゃおいしかった(*´ェ`*)

おいしそうなメニューがInstagramにあるのでどうぞ!

ホームページなど基本情報はこちら

【Homepage】

【Facebook】

川崎市中原区新城5丁目7−12

ーーー個人的に感想

このnoteもFacebookに一部写真を出したりはしたのですが、この時期による夜の飲食というのは、発信にもかなり抵抗感もあります。飲食店も距離や衛生面を自信をもって、提供しているところもあります。

もちろん衛生上、完璧にすることはどんなところでも難しい。

というところで、近しいところのみで会話させてもらいました。

2019年はみんなで集まって飲み会やイベントもしていましたが、2020年に入ってから、家族以外と夜外食をしたのは

「今年最初で最後になりそうな特別な年末」を迎えました。

今、思い出すとほぼオンライン飲み会・・・

また、リアルで会えていない方々や「これから会うかもしれない方々」と、こんなアートな空間で食事できる日が願ってやまない一日でした。

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!