見出し画像

3月は「金曜日まで!」/誕生日プレゼントはダウンロード

2022.03.27(月)さて1週間が始まるけど、今週の土曜から4月

「はやい!」

こんなタイトルつけると「やべー」と思ったりする人は日々時間に追われてるのよね( *´艸`)←私もそんなところがありますが…

先週は5連休明け

トップサムネイル画像は、私が行く先々で撮った使い先がないけど、これもまた「いいかなと思う写真」

また意味のない画像です。

タイトル写真に写真を使ってあげることで「ただの写真」ではなくなります。

さてどんな1週間だったかな?振り幅の大きい振り返りしまーす。

本業:中小ITの管理職

水曜から3営業日だと平和なんだけど・・・

水曜の午前は…

そりゃーみんな仕事にならんわね。( *´艸`)

3月月末

いろんな会社が決算月を迎えるのですが、うちの会社決算が9月末なので3月末はすんなり。いままで休めない人たちが有給を消化的に使う月だったり。

でも

やることないわけではない!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

4月からは内定した新入社員の教育が大阪で始まります。
私はまた前日入りして大阪へ1泊出張してきます。

複業:Webものかきやコワーキングスペースマニア

Web記事を書くネタ自体は不足なしなので、書く時間さえあれば書けるけど「そんな時間なかったなぁ・・・」と思う一週間。日曜も追加で地域Web記事を書いたぐらいなので、あえてネタを取りに行かなくてもいいぐらい。

1か月のノルマは1週前に到達。がんばりすぎなぐらい。

この仕事を通して地域の方やまだ会えていない人、久しぶりな人に会えたのは、再収穫であり「よかったこと」。

こういう時に先に4月の計画や企画をしてスケジュールを作っておこう。

休日は?

うちのデジタルネイティブ(小2)が誕生日ウィークで22日にドラえもんを見てきました。

この作品は子供向けと言いながら、内容は大人にも響く内容。

国民的アニメ「ドラえもん」の長編映画42作目。「リーガルハイ」「コンフィデンスマンJP」シリーズなど数々のヒット作や、2023年放送の大河ドラマ「どうする家康」などで知られる人気脚本家の古沢良太が、映画「ドラえもん」の脚本を初めて手がけた。空に浮かぶ理想郷を舞台に、ドラえもんとのび太たちが繰り広げる冒険を描く。

映画.com「映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)」

先日、紹介した「エンジェルフライト 国際霊柩送還士」の脚本を担当していた古沢良太氏なのよね。

うちのデジタルネイティブも途中泣きたくなる場面があり、一つ離れた席のママに最後くっついてた。私は寝落ちしそうで危なかった・・・

映画やストーリー性があるものを見て感情が動くというのはいいことだと思っているので(o´・ω-)b ネッ♪

silentぶりに川口春奈を見た気がする

最後ははま寿司で〆。

うちのデジタルネイティブの好物は、私と同じ海鮮もの。

誕生日のプレゼント

そして誕生日にはニンテンドースイッチのゲームを購入。

私の時代は「父がゲームソフトを買ってきてくれる」だったんですが、今はダウンロードなんですよね。

この前、うちの子と二人で出かける際に「スライムランチャーの仕組みを教えて」って言ったら、すんなり仕組みが出て来て育成系ゲームで流れをきっちり理解して計画してるようなので感心。(o゚ω゚))コクコク

私は子供にゲームを悪と思ってないタイプ。

そこから発展的に考えたり、さらに経験したりできるようになればいいだけですから。

YouTuberの影響か、ゲームしながら大絶叫を少し抑えてほしいw


先週はいい一週間でした。珍しくすんなり月曜日スタートできそう。

それではみなさんよい1週間を(* ̄▽ ̄)ノ♪

この記事が参加している募集

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!