見出し画像

今年最後の山場がやってくる

2023.12.10(日)クリスマスぽくなってきましたねぇー

都内某所の様子ですが、どこでもクリスマスツリーに電飾でキラキラです。それに反して忙しいことこの上なし。このビルとイルミネーションでどこに行ってたかわかる人は凄い(o´・ω-)b ネッ♪

それではとっとと1週間の振り返りを。


本業:中小ITの管理職

比較的平和な1週間

だったのですが、これは前振り。

来週からは、会社のカレンダーをもって10社近く

今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

よいお年を挨拶

をして行くので、noteを読み書きの時間が激減する予定。

更新は下書きがたくさんあるのでそれが出せそうだけど、本業のほうがヘビーな一週間になりそう…

ここが、今年2023年・最後の山場です。

複業:Webものかきやコワーキングスペースマニア

グルメ記事以外は書けるのか?

私がよく聞かれることの一つに「グルメ記事を書く理由」

簡単にアクセス数が出るからだったりします。
noteでもその傾向はあります。

今週は、記事を量産したのですが、先週気になっていた生活雑貨のお店

お店の紹介して、お店の方からすごく感謝されて本当嬉しい出来事でした。

記事を書いた後、お店のSNS(Instagram,Twitter)通知機能でわかるようにメンションしたりしています。

注:私は「お店の人にちゃんと撮影許可をとって記事を書いている」という証明にもなります。

ここいくつかの記事で「お店から本当にありがとう」と言われて複業でありながら、少しでもお役に立てたのならよかったと思うことが今週は多かったです。(*´ω`*)

休日は?

Y!ニュース記事の反響

Web記事を書いたイベントに行けるものは後で行ったりします。

川崎市幸区鹿島田は、知っている方も多くて、顔見たら声かけてくれる人が多くてありがたい。

「Yahoo!ニュースを見て」という方もいたようでめちゃくちゃに人が来ても困るだろうけど、ちょうどいい感じでいろんな人が来てくれたみたいでよかった。

コーヒーをいただいたので一休み

つかの間の休日的な風景に…
(取材の合間にこんな風景もあります。)

奥様のお出かけ

今週土曜は、奥様の1日お出かけ。

いつも一緒にいる人たちと忘年会でもあるんでしょう。うちのデジタルネイティヴ(小3)とお留守番。

それでもうちの子と少しのんびりする時間ができてよかった。

明日からの波を乗り越えるのが今週からのMISSION。
次の週末はあまり予定も入れたくないと思うぐらい燃え尽きそうで怖い…

私以外の人もそんな年末かもしれません。

【募集!】アドベントカレンダー

すきまに自分のnoteをどんどん埋めていますが、今年もやってます。

詳細はこちら(いつでも参加お待ちしています!)


それでは、みなさんよい1週間を(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

この記事が参加している募集

振り返りnote

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!