見出し画像

予防接種予約とC.C.Lemon

1月2週目の連休が待ち遠しくなってる感じですが、皆さんどんな1週間でしたか?

私はまたいろいろとイベントやら楽しみにしてたことがあったので、このnoteだけでなく、どんどん書いていければー。(そんな時間あるかな?)

2回目の予防接種

うちのデジタルネイティブ(息子:4歳9か月)は、インフルエンザ予防接種1本では完結しない。2本目のワクチンを準備できますよって、病院からありがたくハガキが来ていたことを妻から朝聞く。

会社に出て来てから、ネットでかかりつけの病院に予約。

意外と私は・・・

ここ最近、風邪をひかない。2,3年インフルエンザにもなってないかも。

数年前は、「息子→妻→私」と一緒に風邪をひいたり家族内感染を繰り返し。保育園から持って帰ってきた凶悪な風邪で家族全員が感染すると、土日みんなで寝っぱなしとかよくあったんですが、このサイクルが「息子→妻」で終わることが多い。

平日中は外出時はマスクして、休日に走ったり、運動をしてるのもあるかもしれませんが、平日に毎日会社につくと

ファミマのサバのおにぎり+C.C.Lemon(350ml)

を食べる+飲むのが習慣になりつつあります。

サバのおにぎりは特に考えたことない・・・単純に好きなだけ

サバがなければ、サケのおにぎりなので。「青魚は、DHAがあるから」とか「サーモンの成分には、アスタキサンチンがあってアンチエイジングに効果?」、、という話もありますが、私は専門外なのでー(6 ̄  ̄)ポリポリ

https://www.olive-hitomawashi.com/column/2017/03/post-67.html

https://www.olive-hitomawashi.com/column/2016/12/post-10.html

それなら、C.C.Lemonなのかも・・・・あ!こんなこと思い出した!
※「ビタミンCが風邪に効くか?」とかいう科学的根拠の話ではないのでご安心を!

画像1

deleteC

一時期、facebook等でリンクしてる人がいたなぁーと思ってメモ

https://www.delete-c.com/

改めてじっくり読むと面白い取り組みですよねぇー

マーケティング的にも面白いとは思ってますが、商品パッケージを使用したり、その集めた寄付でどのようなことをしようとしてるのかが明確。企業も巻き込んでいる。今後個人だけがやるクラウドファンディングだけじゃなくて「企業と個人、組織がフラットに手をつないだもの」がいろんな共感を産むような気がしています。

身内にも「がん」を患っている方はいるので、他人事ではないですが、私が小さいときには「がんは治らない病気でなくなるかもしれない」から、「治せる病気へ」という広告を見る40代の私。

息子のインフルエンザ予防接種からだいぶ話が飛びましたが、がんも注射一本とかで予防しましょうな世界がやってくるのかも?

今日が終われば、3連休到達ですね!

正月疲れが出てくる頃だと思いますが、週末を乗り切れるよう皆さんがんばりましょう(* ̄0 ̄)/ !!

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!