見出し画像

【川崎市幸区】鹿島田にいながら異国感!1000円ジャストのイタリアンパスタランチ

2023.02.18(土)最近、物価高などで飲食店を紹介してても1000円を超えるランチを紹介することが多くて1000円が一種の境目

10年以上前、「500円ワンコインランチ弁当」って流行っていたのが懐かしく思える・・・(・x・ ).o0○

それではいつものYahoo!JAPANクリエイターズプログラムの地域Web記事のリライト版をドゥゾ♪(っ'ω')っ))


今回は鹿島田にやってきて友人とランチ会。

( ゚д゚)ァラヤダ奥さま!
鹿島田駅にリーズナブルでおしゃれなイタリアンパスタが食べられるお店を知らないかしら?

そんな人がいるかは定かではないですが・・・

たまたま「このお店に入ってみる?」となり、すごく雰囲気のよいお店で1000円きっちりのリーズナブルパスタランチを体験したのでご紹介します。

FuRuBo(フルボ)

JR鹿島田駅から「かしまだ駅前通商店街」をふらふらと歩いていたら「LUNCHオール1000円」と書いてある看板に遭遇!

ランチ看板に書いてあるパスタメニューが美味しそう

11時半の開店と同時に入店。奥の席に通していただきました。

アクリルパーティションで全体感がわかりにくいですがテーブルが並んでいます。

おしゃれな店内で「海外でも来たのかな?」と思わせる異国感のある店内です。私と友人の3名で訪れ、違う料理を注文。いつもそろうことのないメンバーに話は弾みます。

まずはサラダがやってきます。

サラダ

もやしのシャキシャキを感じながら、パスタがやってくるのを待ちます。

木の子とベーコンのパルミジャーノクリームスパゲッティ

私が注文したスバゲッティはこちら。ベーコンとクリームソースの塩味がちょうどいい。クリームソースもパンで最後までいただきました。

タラコと小松菜のクリームソーススパゲッティ

こちらもクリームソースがキラキラしてる!それぞれが「これ注文すればよかったー」というどれもおいしそうなスパゲッティーが並ぶ展開。

色々野菜とベーコンのトマトソースーカポナータ風ースパゲッティ


こちらもトマトソースにチーズが降りかかっていておいしそう!また来た時には違うパスタを注文したいと思わせる料理でした。

最後に

あっという間に食べて友人も大満足!

「このお店に入って正解だったね!」

という言葉が続くお店の友人の感想でした。

おかわりの水で小一時間いました。(お店の方、ありがとうございます)

もちろん、どんな飲食店でも黙食後、マスクをしての会話が推奨です。人と会うことはだいぶ緩和され、一緒に飲食するという楽しみも増えてきていると思います。

その中において「まだ海外に行くのは難しい」

ただ、料理で海外を楽しむことは国内でもできます。

川崎市幸区JR鹿島田駅から徒歩3分の「FuRuBo(フルボ)トラッドフーズバー」で、1000円パスタランチ異国感を味わってみてください。

きっといいランチタイムになるはずです!

FuRuBo(フルボ)トラッドフーズバー
住所:神奈川県川崎市幸区下平間131
TEL:044-555-1990
アクセス:JR南武線鹿島田駅から徒歩3分
営業時間:
【Lunch:水-金】11:00-14:00[last]13:15
【Dinner:水-土】18:00-24:00[last]23:00
【Sunday:日】17:30-22:30[last]21:00
SNS:Instagram(@furubogram)

2022/10/5:Yahoo!JAPAN クリエイターズ掲載記事

編集後記

雰囲気が海外でどんなお店なんだろう?と私を含め3名でランチをしたという本当にブログ的な記事。3種類の料理を紹介できるので取材協力してくれる人がいるのはありがたいです。(^^ゞ

この記事を紹介して「近隣の人がこのお店知らなかった!」と言っていたのが印象に残っています。お店の人にランチの後に写真のインターネット掲載許可をお願いするときに少しだけ話をするのがいつものこと。

今やどんなお店でもホームページやSNSを持っていたりしますが

このお店はホームページもなければ、SNSもほぼやってないお店なんです。

人が来る不思議があるのは、SNSが流行る前からやはりおいしいからなんですよね。Instagramもお店で働いている人が自分で出してるものみたい。

ふと、広告的にSNSでいろんな情報を流すお店とそうではないお店の違いというのを脳内で考えた記事でもあります。

川崎市鹿島田の雰囲気とは一線を画すイタリアンでした。


それではみなさん、よい1日を!(* ̄▽ ̄)ノ♪

この記事が参加している募集

おいしいお店

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!