見出し画像

梅雨が明けても気持ちが晴れない仕事

2024.07.22(月)後で写真を見返したら「いいんじゃない」とおもった街並みの写真。(川崎市多摩区稲田堤)

なんか矢印がいいんです。「進め」って感じで。

今週がある意味「正念場」。

その前に、先週の振り返りをー


本業:中小ITの管理職

先週のnoteにも少し書いたけど、「プライバシーマーク」という2年に1回更新しないといけないメンドクサイ仕組みに足を引っ張られています。

先週は3.5営業日

プライバシーマーク文書審査が返却されてきた1週間のはじまりでした。

自社のドキュメントの修正箇所を見つけるのに何日もかかって、1週間が終わってしまった。

26日(木曜)から大阪本社へ出張し、プライバシーマークの現地審査に立ち会います。ドキュメントはその時までに修正できていたらいいけど、いろんな仕事をしながら法令とにらめっこするそんなに間に合う期間もない…

あと数日、現地審査までにどこまで出来るかタイムトライアル的な仕事になりそう。

そして、現地審査がうまく乗り切れますよう。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

ここまでくると祈るしかない・・・ちょっと気が重たいし、晴れない。

複業:Webものかきやコワーキングスペースマニア

Yahoo!ニュースエキスパート

「焼肉屋で一人焼肉」と「土日限定の間借りカフェでちょっと変わったクリームソーダ」。

あまり離れていない場所で2つもネタをWeb記事化。

そして、noteの創作大賞はやめちゃいましたが、Yahooニュースから賞をいただくという嬉しい出来事。

賞をいただいたからと天狗にならず、淡々とやってまた賞がいただけるように。

課題

  1. noteの自己紹介・仕事依頼が古い
    【未着手】8月に書くのが目標。(自己紹介ができてから)

  2. Yahoo!ニュース→noteにリライト
    【進行中】今週、大阪出張で忙しくなるのでストックしていた記事が出てきます。

  3. note→SNS発信論記事作成
    【未着手】1年ぐらい下書きに寝かせてる。

  4. 夏休みの宿題計画
    【New】課題消化に使おう!

4【夏休みの宿題計画】は、お盆周辺に1週間ほど自分に時間ができそうなので課題をここで一気に消化しようとしています。

この期間に、計画して一気に課題解消しよう!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

休日は?

金曜午後をお休みにした関係上、いろんな事ができました。

これは取材の場所から取材の場所へ行っていた様子の写真で、この間に2カ所取材。

今週は週末に大阪出張も控えているので、ネタだけしっかり取れれば本業には集中できる時間を作るための本業午後休み。複業をやっていると本業の休みをうまいこと使っていくことも大切だったりします。

Web記事を作るのが本業があまり好きではない現実逃避的になりがちですが・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

土日はnoteも比較的読む時間が作れたりしたし

日曜日は、三度寝までしちゃった。

今週は本業が忙しくなったり、noteの下書きもだいぶ作ってあるのでフルパワーで月曜からがんばります。

(noteたくさん出しているようですが、1日1本週2休みですからー)

2024/7/23(火曜)は、向ヶ丘遊園「白いハコ」

画像にイベントリンク入れてあります

この時間にもくもくと作業できるように、今のうちに仕事をできるだけ終わらせておこう!(o゚ω゚))コクコク

暑さが増してきてますが、みなさんも一週間が無事に乗り切れますよう!


それではみなさんよい1週間を(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!