見出し画像

「君たちはどう生きるか」って言われても…「夏風邪」みたいです

2023.06.19(月)タイトル画像は、宮崎駿監督の近日公開の「君たちはどう生きるか?」ですが、土曜日に映画館でポスターを発見。

映画館で何を見ていたかは、休日の振り返りの時にでも。

いろいろと話題みたいですね。

いつもどおり、雑多に1週間を振り返ってみます。

本業:中小ITの管理職

だんだん在宅勤務(現在週1ペース)が少なくなりつつある。

祝日のない「6月」は、みんなつらいよねぇー

ただ全く在宅勤務がない時に比べたら、在宅勤務をうまく使って1週間を構成できるようになった気もします。

夏のボーナス決定会合

思ったよりはすんなり。
利益が出ることはいいものの常に人不足に悩まされる中小IT企業です。

いつも遅い新卒採用健康経営の課題など、うちの会社は検討する課題多し。

複業:Webものかきやコワーキングスペースマニア

先週の振り返りでわかったこと。

Web記事を週2,3日に1本ペースで書いていると先行的に記事のネタになるような情報(INPUT)を取りに行く習性があるよう。

今ある情報をWeb記事に落とす作業をして、6月中に終わらせるようにすることでスピードを落とすことに。

休日は?

水曜ぐらいから鼻水が出る異変があったんですが・・・

だるさもなく土曜夜までは活動的でした。

日曜日に比べたらずいぶんましになりました。(*´-д-)フゥ-3

川崎競馬場へ

金曜日の午後から休みにして川崎競馬場へ。

スカイラウンジという席で競馬観戦。これはなにかの機会に記事にする予定です。

土曜には「憧れを超えた侍たち世界一への記録」

内容としては宮崎合宿からアメリカ戦まで。

私はずっと見てた人なのでいい復習になりました。

TVでも公開されそうな気もするけど、時間もあったのでたまには映画館で観ました。こういうスポーツダイジェストもドキュメンタリー映画になるってのはいいことかもしれない。

土曜夜は「noteイベント」

こう見ると風邪の症状がそこまでひどくなくて家でもオンライン

ありがたいことにTwitterでコメントして表示がでてびっくり!
noteさんに感謝!

YouTubeに動画も出ているのでよかったらドゥゾ♪(っ'ω')っ))

タイトルを振り返ると「君たちはどう生きるか?」と問われれば、これだけ1週間にいろいろやってると「激しく生きてます」って感じです。

どんな1週間になるかなぁ・・・まずは体調が回復してきますよう!


それではみなさんよい1週間を(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


この記事が参加している募集

振り返りnote

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!