見出し画像

加速がつくと止まれない

2023.06.11(日)「クリエイター複業って忙しいわー」

って言えているだけ「まし」

みなさんは、このアンケートどう思います?

という問いかけからスタートする1週間の雑多な振り返りnoteです。

本業:中小ITの管理職

よく考えると淡々と仕事してることが多かった。

やはりこのタイミングで体調壊す人も多いんですね。

7月に東京を中心に営業回り(営業が苦手)があるので、その候補選定などが今週の主な仕事。

「電子帳簿保存法」の波

うちの会社にも導入。

「電子帳簿保存法って何よ?」って人も、企業に勤める会社の業務をやる人には頭の痛い話。

電子帳簿保存法以外にも会社のペーパーレス化はどんどん進んでいて、会社に「電子印」を利用する流れに乗っていこうとしています。ITの会社でさえ紙の文化は卒業できていないところも多い。

特に管理業務をしている私なんて特にかもしれない。

社内DXとかいう前にできるところから。

世の中にはいろんな電子印鑑があるもんだわー

複業:Webものかきやコワーキングスペースマニア

毎回、「頑張りすぎ」と思っているので今週もよくやりました!

ネタはたくさんあるけどWeb記事に落としこむ(投稿する)時間がなく…

だいたい毎日こんな感じ。
本業やっていて副業もするとはそういうことなんです。

↑これにさらにnoteも作ってるといつ時間があるのか?

そうそう、本棚借りたので、今度一日いる日を作ろうとしてるのよね。このサムネイルのクマのぬいぐるみの正面が今回のサムネイルに。

こんな拠点を作りながら、川崎市内のいろんなところに行きたいと思っています。

圧倒的速度感

2時間のイベントの後、3時間でnoteを作るんだから何かを作り出すと「加速がついてて止まれない」ってのは今の状況はあるなぁ・・・

少しずつ加速を緩めましょう。

休日は?

あまり休んでる感じはなく、
noteを作ったり読んだり、はたまたイベントに参加したり。

来週は少し活動量を落とそう…とおもって雨が降る6月から見始めたもの

機動戦士ガンダム 水星の魔女

少し気分転換で、「おもしろそうじゃん」で見たらはまってますw

これはまたnoteのネタができそう!( *´艸`)

ってまたいっぱい時間が欲しい…
(アニメ見て忙しくなってる。あかーん時間なくなるー)

でも「眠たくなちゃう」( ˘ω˘)スヤァ

それがちょうどいいのかもしれない。


それではみなさんよい1週間を(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!