見出し画像

【東京都品川区】一日使っても1000円!本に囲まれて都会とのいい距離感/大崎ブックカフェ

リモートワーク予約アプリSuupのアンバサダー(+コワーキングスペースマニア)がお送りする

「突撃!隣のコワーキング!(* ̄0 ̄)/!!」

本日紹介するコワーキングスペースは、東京都品川区大崎駅から徒歩5分の場所にある「大崎ブックカフェ」を紹介します。

ブックカフェでもSuupが使える場所あるんですよ!

それで入ってみましょう!

JR大崎駅

ThinkParkタワー方面へ

ホームページにYouTubeがあったので、道順の確認に使用してみてください。

大崎ブックカフェ

入り口正面

あっという間に到着。今回この場所でSuupを利用してコワーキングを3時間予定。それ以外の目的としてちょうどランチ時なので昼食も食べます!

気になるメニュー

利用方法

入店前にSuupアプリをダウンロードと設定だけ済ませておくと便利です。

それではSuupアプリを利用した「大崎ブックカフェ」の利用手順です。

  1. Suupアプリをスマートフォンで起動

  2. スマートフォンに表示されている「チェックイン」ボタンを押す

  3. 店内にあるQRコード(二次元コード)を読み取る

これだけ。びっくりするぐらいシンプル。

ただし、「事前予約制」の店舗なので、あらかじめ予約しましょう!

Suupアプリを利用すれば、現金や電子マネーのやり取りは発生しません。

退出方法

入店時の動作とほぼ同じ。Suupアプリを起動して「チェックアウト」ボタンを押下し、QRコードを読み取りで完了です。

入店

11時になってすぐ入店。

書棚/テーブル席/壁側面にも席あり

別角度からみると・・・

各テーブルにはパーティションがされています。

テーブルの各種コンセント

コンセントなどは充実していますのでパソコンでの電源確保ができます。

書棚

本はビジネス書や小説、漫画まで幅広くあり何があるのか手に取るのも楽しみになりそうなブックカフェです。

いつものマイPCをもって作業

昼にもなったのでランチを注文してみました。

ランチ

ドリンクを別で注文でもよかったのですが、ランチについていたのでアイスコーヒーを注文。(Suup決済とは別料金です。)

おー!キタキタ!おいしそう(*´ω`*)

Aセット:ハヤシライス/サラダ/デザート(プリン)ドリンク付き【税込900円】

コワーキングスペースにいて食レポをすることになるとは・・・

ハヤシライスに入っていた肉がよく煮込まれていてハヤシライスのソースとよく絡んでライスがすすみます。食後に滑らかなプリンをいただいて脳への糖分補給も完了!

こんなところもあったよ!

大崎ブックカフェに2階への階段があったので見てみることに。

ホワイトボードもあります。
本に囲まれている階段

こういう場所で新たな本と出会ったりするのが、「ブックカフェ」だったりもしますね!

奥は行き止まり

たくさんの本に囲まれた空間がこんなところにありました。

利用してみてどうだった?

入り口付近

Web会議をされている方もいましたが、イヤホン着用で短い時間ならという感じです。Wi-Fiの速度は高速で安定しています。

作業中心で一日中の方は使える方なら1日使えば「利用料金も気にならない」かなりお得な料金(1日最大1000円)になるはず!

最後に

「大崎ブックカフェ」はたくさんの本に囲まれたスペースでのワークが可能です。PCでの作業に不足する部分はなく、問題なく利用ができると思います。勉強や読書にもいい場所になります。

まずは一度、リモートワーク予約アプリSuupでお試しで利用してみてください。

大崎ブックカフェ
住所:〒141-0032 東京都品川区大崎2-7-11 小澤ビル1F
電話番号:080-6671-0990
アクセス:JR大崎駅から徒歩5分
ホームページ:大崎ブックカフェ
Suup使用可能時間:11:00-20:00※
Suup定休日:土日祝休
Suup利用料金:最初60分200円/以降30分100円/1日最大1000円
※レンタルスペースとして貸出利用もしているため、利用可能時間が変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。

公式SNS

Twitter

営業時間や本がTwitterから紹介されてます。

MAP

ThinkParkTowerの裏側へ行って南下すると少し坂道になっています。

Suup

Suup公式noteからもほかのリモートワーク可能な場所を紹介しています。

編集後記

突如、お店に伺いました。
(予約はするんです。私の場合、動き出すのがいつも急)

お店の方と大崎ブックカフェについて話をしたり。レンタルスペースとしても利用されることがあるみたいで、ブックカフェでのスペースレンタルもできるのは魅力ですよね。個人的にはカフェの側面である「飲食物提供がある」ところ訪れる人には楽しみにもなりそうと思っていました。

場所も大崎駅からは少し離れた場所。逆に駅まではいろんなものがあるので、ふらふらっと立ち寄るのにいい場所でもあります。

ほっと一息つきながら仕事したり、集中して読書や勉強に利用できる価格設定も魅力の一つです。


この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,400件

#リモートワークの日常

9,788件

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!