見出し画像

好きなマンガとスイーツと。武蔵新城駅前のブックカフェ「ShinjoGekijo」【川崎市中原区】

2021.05.02(日)うちのことも来たことのあるブックカフェ。

ここでUNOとかもしたなぁー(・x・ ).o0○

連休中お出かけもままならない感じですが、よろしければこの記事をどうぞ!

https://creators.yahoo.co.jp/miyamotomanabu

ーーー

コワーキングスペースマニアのみやもとです。

川崎のどんな場所でもノートPCを持って現れ、yahoo地域クリエイタ―記事を作成しています。

今回は、夕暮れに訪れたJR南武線・武蔵新城駅すぐのブックカフェShinjoGekijoに「突撃!隣のコワーキング(* ̄0 ̄)/!!」

Book & Cafe stand Shinjo Gekijo

外観が木目のオシャレなブックカフェ。以前、私が、「帰り道もくもく会」(Facebookページ)というただひたすら自分の積み残しのあるタスクをカフェに集まってするというイベントをやっていました。

画像1

夕暮れの「Book & Cafestand ShinjoGekijo」

そのため過去何度か夜貸し切りでイベントもしたことがあったりします。私のnote(ShinjoGekijo)でも紹介したことはあるんですが、再訪しました。

注文してみましょう

画像2

店内奥に席をとってパソコンワーク!

少しズームして飲み物をチェック

画像3

クレープからビールまで。いろんな種類の飲み物、フードが用意されています。

いちごのクレープ

小腹がすいたので・・・

画像4

いちごクレープ(ホイップクリーム)

「めっちゃお腹すいてる!」というツッコミはナシにしてこのおいしそうなクレープをご覧ください。

画像5

こちらはジェラートコーナー。どんな季節でも食べたいものです。

ちょうど私がクレープを注文したころには、TAKEOUTされる方店内で待っている間、店内の書籍を読んだり、クレープを店員さんが作ってデリバリーの方に渡したりする風景もありました。

画像6

電源もwifiも整っている店内。一番奥に席をとっています。

「本はすみずみまで楽しい」

本が並べてあるところのPOPから言葉を引用させてもらいました。

内容はもちろん、本はデザインまでもとても楽しい
カバー、色味、紙の質感、タイトルの形など「なんかいいかんじ」な
ところが一つあるだけでもいい気分です。

本が並ぶデザインは、心地がいい空間になります。

画像7

いろんな漫画、人気タイトルが揃っていたり

PC作業などでのコワーキング出来るところの紹介なのですが、疲れたらマンガ読む、読書するも気分転換になります。飲食がそろっているなら長居もしたくなりますよね!

画像8

知っているマンガ、読んでみたいマンガも!

ということで、一人で作業場所に使うのにもいいし、駅前なのでちょっとした待ち合わせにも使えるブックカフェをご紹介しました。

Book & Cafe stand ShinjoGekijo
住所:〒211-0045 神奈川県川崎市中原区上新城2丁目9−1
電話番号:044-863-8552
営業時間:11:00-21:00※
定休日:月曜
公式HP:Book & Cafe stand ShinjoGekijo
公式Facebookページ:Book&Cafe stand Shinjo Gekijo
公式Instagram:@shinjo_gekijo
アクセス: JR南武線武蔵新城駅北口から徒歩1分
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

2021/04/09(金)Yahoo!クリエイターズ掲載記事

編集後記

noteは、Instagramを埋め込んで見せれるのがどれだけいいか・・・

記事を作るのに「写真」って、私の場合は大きなウェイトを占めます。

どちらかというとライターではない記述方式なのかな?

文章の構成やストーリーを考えず先に写真だけ撮影して、お店の人と会話して家帰ってから「こんな感じかなー」で書き始めます。←逆に「それで書けるのがすごい」と言われることがあるんですが、ストーリーを考えながら、写真撮影はできない。

ストーリーを作った上での文章作成って少し寂しいと感じる。

修行が足りないのかもしれませんが・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

これでいいと思ってるところもあるし、note書いてる作りもそれがほとんど・・・

タイトルは後で決めることが多いけど、先に決めてることもある。

記事も作って数日寝かせてることもある。

ただこの記事で作るときに気を付けていた「お店からのメッセージ」

「本はすみずみまで楽しい」

私が、なにげに採用したお店の言葉の引用です。あとでお店の人に記事を見てもらったとき「そこを見てくれて嬉しかった」とのメッセージをいただき、こちらも嬉しかったのを思い出しました。

体験型記事としてこういうところを見逃さないようにしていこうと。

ーーー

それではみなさん!よい連休をお過ごしください(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!