見出し画像

また会えたことに感謝/スロースタートの月曜日

2022.11.21(月)先週を振り返って今週につなげていこうー

先週の振り返りnoteがいっぱい「スキ」ついてる!(。゚ω゚) ハッ

そんなにいいことを書いてるとは思えないけど、noteを読んでいただけることがありがたい!

あと今年も「6週」!

本業:中小ITの管理職

先週は営業の調整でしたが、今週は「新卒採用をどうするか」問題

新卒学生を紹介してもらうサービスを選定に先週は時間をかけました。

採用関連の会社にメールフォームがから問い合わせ。中には応答がないので電話すると「そのサービスはやってない」とかも言われ、「サービスないなら折り返しで電話でもメールでもしてよー」と思いながら・・・逆に向こうからしたら「ホームページとかよく読めよ!」って思ってるだろうし、コミュニケーションで解決できれば、それで問題なし!

大体のところ定まってきたので依頼中。
これもうまくいくのかわからないので、まあやってみてってところ。

結局、採用エージェント選定に工数がかかってしまうのですが、去年採用ゼロだっただけに今年は1名でも社員が入ってほしいところ。それもしながら公募の採用選考も勧めていくという一人でやるにはいろいろありすぎ。

あ!こういえばわかるかな…「うちの会社、人事部がないんです。」

どうなることやら。(@_@)

複業:Webものかきやコワーキングスペースマニア

コワーキングスペースレポ書かなくてはー
(見学してて1件書けてない!)

スマートニュースに「掲載されたそう」

「されたそう」というのは見ても確認できなかったから。

Yahoo!地域クリエイターをしていると、スマートニュース/LINEニュースに掲載されたかどうかが問題ではなく、「noteの中から選ばれてメディア掲載になった」という事実が名誉なことなんです。(o゚ω゚))コクコク

Facebookでこのことを発信したからか急に依頼が来るように。

今までお世話になったり付き合いがある人はいいけど、こういう事象だけを見て態度を変えたりする人には注意してたりも。[影]ω ̄)ジーーー

私は自分のやりたいことをするだけです。(・∀・)ニヤニヤ

休日は?

今まで会えてなかった人にも会えた!

10月から11月末ぐらいまで、イベントが目白押し。

2022/11/19(土曜):川崎市登戸2号線周辺の空き地(向ケ丘遊園)

私が地域Web記事で取材した飲食店の方が、イベントでテントを張っていたりすることがあって、

「以前、Yahooで記事を書かせていただいた『みやもと』です」

と訪問することもしばしば。

本業で売り込まれる営業やテレアポ、顔見せのためのウェブ会議の要求は嫌いだけど、副業のリアル雑談活動は好き。「ただの顔見せ」とまた記事になるようなネタがあれば教えてもらえたりします。

声かけたときに忘れられててもいいんです。
会ったことのあるお店の方でなくてもいいんです。

それならまた名刺を渡していくだけなので(o´・ω-)b ネッ♪

クッキーやお酒のおつまみを購入。知らなかったお店のチラシなど

そこのお店が出している商品を買って帰ることを楽しみにしています。

2022/11/20(日曜):小田急線高架下登戸カワノバ

日本酒のお店やパン屋さんが高架下でお店を出していました。

日本酒のお店、パン屋さん、キッチンカーがくるコワーキングスペースも全部取材したことのあるところ

少し寒かったのでお客さんの入りはまばらだったけど、またこういうところでいろんな出会いがあります。今まで会えなかった人にもこういうところで遭遇。

よく言われるのが記事とか書いてると

Q.商品安く提供してもらうことないんですか?

A.私は、販売価格で買います。よく値切ったり、飲食店から提供してもらう人もいるみたいですが、そんなせこいことしないしw

インフルエンザ予防接種

最後にインフルエンザの予防接種したのは、2019年11月なので「3年ぶり」かな?かかりつけ医のホームページから予約してすぐ日曜に予防接種できるぐらい空いてた。

予防接種した夕方ぐらいから倦怠感と鼻水がよく出てたので「予防接種と同時に風邪でも引いたか?」と思って早めに休んだけど

厚生労働省によりますと、一般的なインフルエンザのワクチンを接種したあとに起こる副反応として、接種した部分に赤みやはれ、それに痛みなどの症状が10%から20%の人で出るということです。
このほか、発熱や頭痛、それに寒気やけん怠感の症状の出る人が5%から10%いるということです。

Q.副反応 インフルエンザと比べると?(NHK)

今は鼻水が止まって倦怠感と風邪ほどではない筋肉痛がある。さっき熱を測ったら36.8度平熱。うちのデジタルネイティブ(小2)が風邪ひいていて日曜もやっている病院受診後、一日寝転がってゲーム。

風邪もらっちゃったのかな!?風邪ほどしんどくはない。
(咳も、のどの痛みもなし)

今日は、在宅勤務に様子見ながら、スロースタートすることにします。


それではみなさんよい1週間を(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

この記事が参加している募集

休日のすごし方

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!