見出し画像

あなたはどんな人/占いや診断で知りたいとおもうの?

2022.02.20(日)みなさんは占いは好きですか?

厳密なことはわからないけど、たまに見たりします。

「しいたけ占い」は、私のnoteでも月一回行動指針を決めるときにnoteに書き出したり。

ゲッダーズ飯田の五星三心占いの本を書店で見つけたら立ち読みしたりする。西洋占星術は、わかんないけどできる人に聞いて(* ̄- ̄)ふ~んとおもうこともある。算命学もにわかに間違ってもなさそうね!というところで妄信というよりは、参考にしてます。

そういう路線のひとではないのでご安心を ( ̄一* ̄)b(どういう路線や)

注:そういうのは「詳しい方にお聞きくださいね!」っていう意味

フォロワーさんのnoteから面白いなーと思ったので、そこからネタを広げてみます!

マヤ暦から誕生日を見る

どうだったかというと・・・こちらのサイトで生年月日に入力

マヤ暦のKinは「人」や「日」を表します。マヤ暦では、260日を1年として考え、1日を「Kin1(キン1)」と呼び、それが魂を表す番号とされています。なので、「人」であれば、キン番号は誕生日と思ってください。

生まれた日のエネルギーがあなたの生きるテーマとなり、自然に自分らしく生きていけるということなのです。

あなたの生年月日からKin番号を求めて占う(マヤ暦神聖暦ツォルキン)

ん?よくわかってないけどやってみよう・・・
皆さんも上記リンクからドゥゾ♪(っ'ω')っ))

ここから先は私の結果を自分で考察してますが、「読み飛ばしOK」


どんなエネルギーを持った人?:kin226

画像にリンクしてあります。

白い世界の橋渡し

キーワード:「死(と再生)の力」「橋渡しの力」「中継する」

全部文章を張り付けるのも芸がないので、ポイントのみで自分がどう思ったか書いてみることに。

  • 人と人を結びつける
    誰かが困っていてこの人に聞くといいかもしれないねって紹介するところはあるかなぁー

  • おもてなしの精神
    逆にお金をとって何かをするってことが苦手。

  • コミュニケーション能力
    これは意外かも。でも「誰とでも仲良くできそう」と言われる

  • 野心家
    本当に目指してるところをあまり言わない。「腹黒」と思ってる

  • 交友関係が広い
    広いかもしれないけど、深くない。

  • 温厚・温和
    よく「ゆるい」とは言われる

  • 適職:マスコミ・政治家など多くの人にモノや情報を伝える仕事・外交官・営業
    発信することは基本得意。でも、売り込まれたりするのは嫌い。

健在意識なので、「思っている表向き」のことかな?
私がこれを読んで間違ってはなさそう

白い風

キーワード:「インスピレーション」「繊細な感性」「スピリット(霊)」「達者、感動を伝える」

  • つながりが大事

  • メッセンジャー

  • 繊細な人

  • コミュニケーション力

  • 霊的なパワーの持ち主

  • 適職
    メッセージを伝える仕事が向いてます。アナウンサー・音楽家・クリエーター

アートな感覚があるみたい。技術職(システムエンジニア)をやってるときに、がっちがちの考え方とかをしなかったのでそういうのはあるかも。

コミュニケーションに抜群のバランス感覚を持ってるとは思いませんが、これが霊感と繋がってるような、、、認識はしてなかったけどこの人なんかありそうとか感じると距離をとることがある・・・(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

「興味の無いことは一切聞かない」は当たってたw

音5

キーワード:「中心を定める」「輝きを与える」

  • 底地がある

  • いざとなると力を発揮
    オン/オフがはっきり、動き出すとすごい速度で物事をこなす

  • 信頼性がある
    説得力や一貫性があるので人から信頼されるらしい

  • 人間関係
    従順な人だそうで上司にも重宝、自分が上司なら部下に従順さを求めるらしいけど、部下を放置してる気がする・・・

  • 運気アップー目標を設定する
    目標設定できれば「最大限、最速に力を発揮することができる」

  • 適職
    「目的意識」をしっかり持っていれば、おのずと中心的な役割

いろいろと混ぜて書いてますが、私のストレングスファインダーの一つが「目標志向」

「目標志向」の資質が高い人は、目標を定め、その目標に向かってまい進し、目標達成に必要な修正を行うことができます。優先順位をつけてから、そのとおりに行動します。

クリフトンストレングスの資質「目標志向」 | JA - ギャラップ

こういう違う診断結果と重なる部分が出てくるとさらに特徴が出てきて面白いですよね。

ストレングスファインダーはよく自己紹介に使っている人もいるぐらいなので、「私はこういう人です!」というのを診断結果から抜粋して組み立てて作るのも面白いかもよー

おまけ:バースデーカラー診断

最近、Twitterで流行っていたこれも載せとこう

特徴は間違ってもなさそう

「規律・模範・自信」ってクソマジメみたい!(* ̄m ̄)プッ

メモ:こんな番組があった

このnoteを書く前にこの番組面白いとおもってたのでメモ

時々テレビの宣伝枠とかで流れたりします。

人の占いなのになんで面白く見れるんだろう?と思ったんですが、占い師のいったことのリアクションやその人の人生のあり様が面白いんだよねー


占いや診断結果を公開していくこと

バースデーカラー占いもSNSでシェアしたりするのは、「自己顕示が強い」とか思う人も。

出してるほうは診断結果に「共感してほしい」とかあるとおもうし、「他人にどう見えているのかを確かめたい」という人もいます。

私は全く気にしない/ならないのは、

変に説明なしで相手のことを知れるチャンスでもあったりする。
人は「自分の説明が上手じゃない」

「私は××です!」と言われて、「あーそうなんだ」と真に受けれなかったりもする。「自己紹介してください!」と言われてわかんないという人は、こういう占いやら診断の結果を出していくのはありかもしれない。

それもまた「学び」と思った日曜日の朝でした。

それではみなさんよい一日を(* ̄▽ ̄)ノ~~♪

この記事が参加している募集

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!