見出し画像

【川崎市中原区】武蔵新城にあるお茶のスタンド店が2周年!ミニマルシェでともに祝う

2022.12.15(木)仕事でドタバタしつつあるので、過去のWeb記事リライトしているnoteを公開します。

川崎市武蔵新城にある「茶スタンド六一」2年前にはnoteで紹介。

2周年を迎えていたので、その記念で訪れた様子を!ドゥゾ♪(っ'ω')っ))


ぶらっと武蔵新城に立ち寄ってみました。

西友があるJR武蔵新城駅北口側へ

目的があり武蔵新城に来たのですが、過去に紹介したお店が関係しています。

D6Park葉月の市

写真に見えている西友の裏側にある「第六南荘」で、お祭りがあるとの情報を聞いてやってきました。

道途中にある案内板

D6Park 葉月の市=六一周年祭=※イベントは終了
2022年8月19日(金)10:00-19:00
2022年8月20日(土)10:00-16:00
場所:第六南荘-D6Park-(雨天決行)
住所:神奈川県川崎市中原区上新城1丁目4−50

もう少し見えやすいチラシはこちら↓

第六南荘の各店舗や店舗前のテントでミニマルシェなどが行われています。

まず私が行ったところを2つほど紹介します。

ハル&シンジョーステーション

こちらは私がマッサージでお世話になった「ハル」の方がシンジョーステーション(第六南荘1階)に出張!ボディケア30分1500円で体験できます。

2021年12月の店舗の様子

マットの上にうつぶせになって首や肩、腰、足などケアしてもらえます。特に予約はありませんでしたが、混みあうことが想定されますので、一度シンジョーステーション(第六南荘1階)で声をかけてください。

他にも「体幹バランストレーニング(30分1500円)」も実施されています。

茶スタンド六一

第六南荘には気軽においしいドリンクをテイクアウトできる茶スタンド六一(Instagram)

私が紹介したときは、オープンから1年たっていませんでした。

今回、めでたく2周年を迎えることができました!

マッサージの後の水分補給に注文を!とメニューをみて悩むときはその場所にちなんだキーワードの商品を注文すると私の中では決めています。

ダイロクパフェ(税込630円)

ダイロクパフェ(D6P)は、いろんなお店からの素材でできているようです!

1つ食べていろんなお店の素材が楽しめるパフェになってます。

「パフェ」っていろいろな素材は入っているので説明が難しい・・・

シフォンケーキ(菓子工房ichie)の上にチーズクリーム(mikoto)

口の中に入れると濃厚なチーズクリームとシフォンケーキをからめて、奥には「いせはらミルクジェラート」もあって味に飽きることはありません。

お店が協力し合っている形を体現しているパフェ。

ぜひ、皆さんに食べていただきたい一品です!(もはやパフェを「飲みもの」のように食べていますが、おいしかったです!)

日差し避けもあり、心地がいい風が入ってきます。

茶スタンド六一の奥には広いスペースもありますので、その場で飲食を楽しんでもよし!

茶スタンド六一
住所:神奈川県川崎市中原区上新城1丁目4−50
アクセス:JR南武線武蔵新城駅徒歩3分
電話番号:044-455-7261
営業時間:10:00-17:00
定休日:日曜から水曜
詳細はInstagramをご確認ください。
公式Instagram:茶スタンド六一(Instagram)

最後に

まだ思い切って「お祭り」というわけにもいかないのですが
「お店の記念日」は必ずやってきます。

今回は、私が以前お世話になったマッサージ「ハル(ホームページ)」「茶スタンド六一(Instagram)」の情報をお送りしました。

周辺店舗が一緒に2周年をお祝いするとともに、イベントを通じて武蔵新城の「第六南荘」という場所を知るいい機会、楽しい時間にもなります。

ぜひお立ち寄ってみてください。

【第六南荘の仲間たち】()はSNSまたはホームページリンク
菓子工房ichie(Instagram)/シフォンケーキと焼き菓子
ファムのオトナリ(Instagram)/イタリアンデリ&パニーニ&ハム
ピークスタジオ(ホームページ)/一級建築士事務所
mottano(Facebookページ)/コーヒー豆の小売、卸
茶スタンド六一ろくいち(Instagram)/ドリンク・パフェ
メナードフェイシャルサロン(ホームページ)/フェイシャルエステ・化粧品販売
ハル(ホームページ)/リンパケア・ボディケア
訪問看護シンジョーステーション(ホームページ)/看護・リハビリ

2022/8/19:Yahoo!JAPAN クリエイターズ掲載記事

編集後記

いつも行くマッサージ店で、今度お祭りがあるから来てといわれてパフェを食べただけという記事。次の日もお祭りだったのですぐに記事化。

このお祭りは、月一回で実施!(今週末にもあるようです。)

パフェのほうは、この建物に入居しているお菓子屋さんなどから素材を集めて作ったもの。この場所だけのオリジナルスイーツです。

季節替りでのみのもやパフェを出しているので行くたびに変わっていて取材しがいもある場所なんです。

過去にも何度か紹介した場所でもありそういう場所は時間を変えても訪問すると気づきもあります。

「水曜どうでしょう」が好きな方へ

この記事を読むとまた興味が出るかも!?( ´艸`)
一時期、騒ぎになりましたが、今はそうでもないかな?


仕事で大きな課題が出たので、
明日はnoteをお休みして仕事に集中!(。-`ω´-)ンー

それでは、みなさんよい一日を(* ̄▽ ̄)ノ♪


ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!