朝の通勤散歩 錦糸町→両国

画像1 2020.02.10(月)この日お休みにした人も多かったと思いますが、仕事の用事で錦糸町へ。普段ならもっと混み合うと思うのですが、やはり飛び休があるおかげかな少し人が少ないかも。
画像2 錦糸町駅を降りたら、スカイツリーがお出迎え
画像3 ひたすら両国に向けて歩きます
画像4
画像5 ドトールコーヒーで少し休憩
画像6 神社発見
画像7 まだスカイツリーが見えます
画像8 公園の中に奇抜な建物・・・すみだ北斎美術館(https://hokusai-museum.jp/
画像9 両国が近づいてきた
画像10 江戸東京博物館。この辺は奇抜な建物が多い。
画像11 江戸東京博物館小脇にある道を行きます。
画像12 NTTdocomo両国ビル。数年開発でお世話になったんですが、ガラス張りの横で椅子並べてよく寝て、地震が起きたときに振り落とされそうになった記憶あり。
画像13 両国ポンプ所
画像14 ここは両国国技館の裏
画像15 両国国技館。外国人の方が多いですねぇー。裏にでっかいAPAホテルが!オリンピックが近いって感じです。
画像16 JR両国駅前
画像17 JR両国駅の国技館とは反対にあるマクドナルド。仕事で夜勤して早朝に買いに行くと力士が恐ろしい量をハンバーガーかっていっくのを見たことあり・・・
画像18 両国は、相撲のまちですね!
画像19 JR両国駅の改札に入ったところ。
Screenshot_2020-02-11_キョリ測_-_地図上をクリックして距離測定_マピオン いよいよ来週は健康診断!普通に2キロぐらい歩いただけですが、昔の仕事の思い出もあり、いい運動になる朝でした。

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!