足りないぐらいの方が幸せなのかもしれない。
幸せって人それぞれじゃないですか。
周りから見たら幸せでも、本人はそうではない場合だとか。
逆に、本人は幸せそうでも周りから見たら不幸な場合だとか。
よく1人で考えるんですよね。
私は今すごく幸せです。
大切な家族がいて、信頼できる友達がいて、大好きな先生方に囲まれて、良い環境で生活できていて、勉強もそこそこできて、健康で。
だから不安になるんです。
家族が突然天国に行ってしまったらどうしよう。
友達に裏切られたらどうしよう。
先生方の期待に応えられなかったらどうしよう。
引っ越さなくてはいけなくなったらどうしよう。
病気にかかってしまったらどうしよう。
ずっと、与えられ続けてきました。
何も失ってこなかった。
自分を構成している、重要なパーツを無くしたことがないんです。
大きい失敗をしたことがないんです。
オーディションは全部成功してきました。
生徒会選挙も2年連続当選しました。
高校受験も合格しました。
英検は全部一回で受かりました。(二級まで)
いじめられたことも、いじめたこともありません。
暴力を振るわれたことも、友達と大げんかしたこともありません。
テストで学年TOP10から落ちたことがありません。
よく、失敗した分だけ強くなるって言いますよね。
自分は極限まで落ちたことがないんです。
今後全部うまくいくわけがないって分かってます。
本当に怖いんです。
人生の大事な場面で大失敗しないか。
誰かの人生を狂わせないか。
幼いころから、欲しがる前に与えられてきました。
何かを追い求めている時って、輝いてますよね。
私は何も求められない。
なんとなくで過ごしてきてしまった。
幸せです。
だからこそ、どん底に突き落とされるのが怖い。
いつのまにか、与えられるものに鈍感になって、失うものに執着するようになってしまいました。
変化に対応する力を培ってこなかった代償でしょうなんでしょうね。
大人になるのが嫌です。
今のままで永遠に過ごしたい。
こんな子供の文章を最後まで読んでくださってありがとうございました。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?