ブログ初投稿から1年

読者の皆様、私のブログをご覧になっている方々、少しでも興味を持った状態で私のブログに携わって頂き、本当にありがとうございます!
タイトルにもある通り、今日(2/1)が【m__lovemi】のブログ初投稿記念日です。大袈裟に言うほどのことでもないのですが、我ながら1年間、マイペースに自分のスタイルで日々投稿してきました。これを機に、1年間を振り返ってみて思うことを、ブログに残したいと思います。

ブログを始めてからの1年間、生活環境的な変化もあったものの、私自身の生き方や人間関係に対する変化が、本当に沢山ありました。その都度、長文のブログ更新の日々を繰り返しました。そのお陰か、以前よりも遥かに、【自分の意思】に素直に、生きやすい日々を過ごしています。『何でも悩みの種に変えてしまう、深く考え込んでしまう』のが得意な私。その都度『何でも人を頼ってしまう』性格から『自己解決したい!できるはず!』と【自分を鼓舞する気持ち】が身に付きました。それが影響してか、今まで25年以上、基本悩んできたことが、どんどん解消されて行った1年間だったと実感しています。まだまだ、『何事も悩みを悩みと思わないで生きる』感じではないけれど、『大なり小なりの悩みに対して、私の成長課題として乗り越えたい』みたいな気持ちになりつつある現在です😇

【m__lovemi】が発信するブログでは、改めてになりますが、

・『悩みの無い人間になりたい』と言うよりは、『向き合い方、乗り越え方が上手な人間になりたい』と思う【私の気持ち】
・そんな私の『過去・現在』の【生き方・日々の生活からの変化】
・更に、そこから思う『未来への希望』など

を主として、日記混じりな『私の持論と日常』を発信していきたいと思っています。

私個人的には、このブログを通して、少しでも『悩める人達』の思考変換や脱出の方向への『きっかけになりたい!』と思っているところです。もちろん、本人の解釈次第で、どんな方向にも転換されることは承知しています。だからこそ、以前の私が経験したように、『全く知らない人の貴重な価値観によって、自分の気持ちが軽くなる』なんてことが、どこかで起きていたら嬉しいな♡みたいな感覚です。
また、それだけではなく、自分自身に向ける気持ちも確実に大きいです。私の場合、自分の中での変化は、日常的に起こります。そんな時に、前にブログで発信したことを振り返ります。すると『今の自分に足りないもの』や『その先に繋がるヒントみたいなもの』に辿り着く事ができます。なんてことが、私の中でこの1年間【同じことで停滞する情緒不安定な自分】が激減した大きな理由だと自負しています。そのため、今後も、自分のブログを通して自己成長に繋げたい気持ちです。そして、自己成長により、

・今生きている一瞬一瞬を『自分が納得して満足に生きる』こと
・どんな【人間関係】においても、【予期せぬ事態】や、仮に【本意じゃない状況】だとしても、『最大限にポジティブな気持ちで過ごす』こと

が、今後の【私の人生の目標】みたいな気分になりました。私の周りにもいる、そんな【尊敬できる人達】と対等に、私も私らしく今後も生き続けたいなって思います。

2年目の1発目になるブログ投稿は、『ブログ初投稿から1年間を振り返ってみた気持ち』を、文章にしてみました!今後とも、【m__lovemi】をよろしくお願い致します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?