見出し画像

怖い虫。

こんにちは記号・リュウコです。


虫の中で、蜘蛛がなんとも恐れ多くて、私の畏怖虫ランキングで上位に入ります。


十数年前バリに行ったとき、部屋に蜂が入ってきたんです。

かなり大きな蜂でした。

ベッドの端にとまってしまい、どうやって外に出そうか困っていると、隙間からスルスルーっと手のひら大の大きな蜘蛛が音もなく歩いてきました。

そのままスーッと蜂の位置まで来ると、ユーフォーキャッチャーのように蜂をつかみそのままベッドの陰に消えていきました。

ホラーです。すごい恐怖感。

でも、なんかゾクゾクしました。蜘蛛ヤバい。すごい。

この時の鳥肌とドキドキ。


アシダカグモか何かの仲間だったかな?と思うのですが、何がすごいって、蜂が蜘蛛に全く気付かったの。気配が無い。

捕食もスマートだし、早いし。

あのタラバガニみたいな蜘蛛が、ひときわ輝いて見えました。すごかった。


畏怖の生き物です。



こんなことやっています。


このブログが面白い為になった!と思われたら、下のアイコンからSNSシェアお願いします^^




この記事が参加している募集

私の推しキャラ

いただいたサポートは今後の発信活動に活用させていただきます。