見出し画像

縁側にスイカを置いていく人。

こんにちは、記号・リュウコです。

虫を題材にオブジェやアクセサリーを作っています。

その他、ハンドメイド動画の配信も行っております。


島に行って1年くらいの頃の話。

ちょっと出かけて、帰宅したとき、縁側に何か置いてあるのに気が付きます。なんだろう?と近寄ると「スイカ」

まるごとのスイカ。

一瞬こわくなって、アワアワしましたが、どう考えてもお隣のおばあちゃんです。間違いない。

おばあちゃんは庭の垣根の真ん中の少し隙間が空いている(お隣とはそこでつながっている)所から、時々入って、何かしら置いていってくれていました。

それにしても、メモも何も書かないところが地元っぽくて良いね。
ビワが何個か置かれていたこともあったな。

後日、お礼にクロシビカマスをさばいたものを届けたら、大変喜ばれました。


クロシビカマスの回 ↓


はじめて縁側のスイカを見た時は、正直ちょっと「人んちですけど?!」と思いましたが、すぐ慣れました。

そっち側に順応するのは早いですね。


++++++++++++++++++++++++++

こんなことをしています。


このブログが面白い為になった!と思われたら、下のアイコンからシェアをお願いします^^

フォロー、スキ、励みになります。

いつもありがとうございます。


この記事が参加している募集

いただいたサポートは今後の発信活動に活用させていただきます。