見出し画像

月光浴

窓をあけた

窓をあけて光と風が絡まる瞬間を見極める

今かなって

窓枠から空気の塊へ身をのせる

水の中を泳ぐように体が空をすべりだす


玄関から出ていくのもいいんだけど光が届きにくいし

湿気が若干邪魔をすることも多いしね


かび臭い黒い布は空気をぐっと捕まえて弾みをつけた

厚みのある光沢のある姿になった


エム(笑):頼むわー ミルクがバイト先から帰ってない

から迎えにいくところなんや

黒い布はバサッと「わかったわ」と合図をするとミルクの気配を追った

エムがあっちらへんだ思っている方向をを「ふむ」と理解しながら方向を

定めた

エム(笑):あんな、バイト先はブラレス駅の3つぐらい向こうにある

セントミカエル駅のちかくやねん

黒い布:「バサッ」

寒いけどこの冷たさは冬独特で好きやな


顔だけ冷たい風をうけて

体は黒い布が冷たい風の侵入を防いでくれていた

こんな黄色い月野曜日には月光浴を楽しむのにええんやけどな

絵~かいてると時間忘れてしまって

ミルクがこんな遅い時間まで外におらへんかったら

外にでることもなかったからまあ、月光浴楽しめてよかったってことかな

ブラレス駅をこえて、セントミカエル駅に近づく

セントミカエル駅の周辺は音楽を提供する人が多く住むところで

風に音が溶け込んでいる気配がする場所だ

エム:あーこのあたりかな、なんや…あいついつもより匂いがバニラやわ

どこにおるかわかりやすいけどな

黒い布:バサッ

っと方向をかえると上空からコーヒーカップを伏せたような形を

した建物に向かっていった


この記事が参加している募集

つくってみた