見出し画像

いかに有意義な時間にするか

自粛して人にあまり合わず家の時間がほとんどの今、その時間をいかに楽しく、有意義な時間を増やすか、計画を立てています。

これを機にやろうと思ってたことやりたく、1人では続かないのはわかっているのでうまくオンラインを使いたいものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は僕の知る限りでもいくつかの会社がお灸出してるので紹介していこうと思います!!

お灸ってカラダの免疫をあげるものでカラダを治す!っていうよりもカラダが良くなっていくのを手伝うっていうイメージを持ってもらうのが良いと思っており(僕の考えですが)、日々の習慣として行うのが大事です。

何も体調悪くない人も、毎日虫歯にならないように歯を磨くように、不調が出ないようにお灸を据えてもらいたいです。

-----------------------------------------------------------------------------

オンラインで販売してる会社を今回は紹介していこうと思います!!
まず手始めにみんな大好きamazonで「お灸」と検索して見ると。。。

スクリーンショット 2020-04-12 19.35.03

なんかいろんなのあるー!!
どんな違いがあるのかわからない!!

ちょっとずつ形が違ったり、同じ会社でも温度の違いがあったりしますが、ものによってお灸の効果が全く違うってことはないので色々試してなんかいい感じだなっと思うの見つけてみてください。


せんねん灸 

スクリーンショット 2020-04-12 19.45.58



オンラインショップ
https://www.sennenq.co.jp/shop/

たくさんのお灸の種類があります!
アロマ灸やライターの代わりに火を簡単に付けれるアイテムなど売ってます。

YAMASHO

スクリーンショット 2020-04-12 19.51.11

長生灸といった名前で台座灸を出しております◎

オンラインショップ見つけれなかったのでamazonのリンク貼っておきます。
https://amzn.to/3ekWID5

ファロス

スクリーンショット 2020-04-12 19.58.48

オンラインショップ
http://www.pharos-jp.com/daiza/fujiyawara100.html

-----------------------------------------------------------------------------

まだまだあるのでしょうが、いい感じの物を見つけたら随時紹介していきます。
まずはamazon primeで買えるものから選んでも良い気がします!
初めての方は熱さが一番柔らかいものからやってみて物足りなかったらもうひとつ熱いのにして見るのが良いと思います!

それでは今日のツボ紹介して終わります!

今日のツボ ”足三里" -あしさんり-

膝のお皿の下の凹みの外側から下3寸(指4本分)
胃の調子の悪い人におすすめ

画像5

これまでのツボ

合谷
万能のツボとも呼ばれており
頭痛、肩こり、眼精疲労などの方におすすめ!
在宅ワーク中の方、PC作業の多い方はぜひ!!

合谷


今日伝えたかったのはこの足の写真をとるために僕の右足がツルツルになったことです。
※左足はもじゃもじゃです。

ダイエットの方も頑張ります。

ありがとうございました!!!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?