見出し画像

#26 ひとりじゃないモン くまモンとヨーガだもん

夏休みがはじまりました。
コロナ情報に埋もれそうな気分をどうかカラッと晴らして
感染予防を徹底して過ごしましょうー!

さて、そうなると。
人と会う回数も減ります。交流したいなぁという気持ちを抑制されてしまいがちなので、ぜひ、リフレッシュ♪

相棒のこどもヨーガ研究家の伊藤が2015年に熊本県から思春期の自殺予防で依頼された、くまもんとヨーガだモンは、8123回再生されていました。
マインドフルネス・ヨーガで組み立てられています。

つまりヨーガの根っこをしっかりと丁寧に組み立ていて、むずかしくないのです。

昨夜、同友会福岡博多支部の交流会に参加させていただいた際に、名刺がわりに
紹介したところ、

デスクワークの多い社会保険労務士の方、
オンラインでYouTube動画制作セミナーをされている方、
が、丁寧にみてくださり、

「座っていてもできるのがあるね」
「ココロもケアできるんだね」
「肩が凝ってるって言われるんだよね」
「ひつようだね」

と、感想をくださいました。
ちょっとのケアですが、習慣化すると身心がスッキリするツールになります。
動画には、大学、職場、部活など、ポーズを撮って下さった様子も入ってますよ。
どこででもできます!

そして子どもたちも大人の皆さんも
忘れないでくださいねー
みんな、ひとりぼっちじゃありませんよ!

気持ちがちょっといつもと違う時には
マインドフルネス・ヨーガができる、ゆっくりでカンタンな気分転換
くまモンとヨーガだモン♪
をみてやってくださーい

大丈夫だモン
こまっているかモン
話してみるモン
穴を見つけたモン
想いを吐き出すモン
すっきりしたモン
いいんだモン
明日があるモン

どんなふうにしたら良いのかなと思ったら、
リーフレットもこちらです↓
熊本県精神保健福祉センター

※熊本県の精神保健福祉センターのYouTubeチャンネルに掲載


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?