見出し画像

子どもつながりで
色々なとこにおります

昨日は
福岡大学医学部看護学科で、
小児看護実習の授業。

福岡の赤ちゃん先生クラスの活動は
所属が一応10年目になろうとしております。
※わたしは久しぶり過ぎましたが、ほんとに楽しい時間でした。

出産秘話。
自然妊娠でも誕生のお話さまざま。
不妊治療で赤ちゃんを授かったメンバーも
たくさんいます
授かることはなんにつけても奇跡✨

子育てスタートすると
大変なことがたくさん!

そんな子育ての暮らしを学生さんに
お話しします

ママたちは
出産後赤ちゃんと一緒に
社会貢献できる

子育てという大事業を
情報交換しながら学び会える
共同養育の一端となります

安心して
子育て話題を分かち合える

赤ちゃんたちは
社会力を身につける糸口になる

可愛いね

と喜ばれ触れられ

自己肯定感につながる体験ができる

生きた授業、赤ちゃん先生クラスのご用命はあればお知らせください

オンラインでも
対面でも
対応できますよ

#赤ちゃん先生
#みんな大きくなりました
#安心して埋める世の中に
#社会貢献は赤ちゃんと共に
#無縁社会を解消する

@mamahata.fukuoka.chuo

ママのお話し
学生さんにこやかに真剣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?