見出し画像

ギャラリー: ガラス彫刻

鏡ガラス屋って普段何しているの? 

日常生活において
鏡やガラスを必要としている機会は
そんなに多くないのではないでしょうか。

鏡ガラスの女将と名乗りながら
普段どんなことをしているのか?
仕事をちゃんとしているのか?

具体的な活動が見えないのは
怪しさ満載しかない(笑)

なので、少しずつ触れたいなと思います。

ホテルのメインロビーを豪華に演出

スカイツリーに最も近いシティホテル
東武ホテルレバント東京さま】

エントランスのロビーフロントにある
ガラスの滝をイメージした
モニュメントの制作を手掛けた事例です。

画像2


画像3

画像1

ほか、階段の柵や吹き抜けにもガラスを用いて
ガラスの音符を表現しています。
写真がないのが残念ですが、こちらもお仕事させて頂きました。

手前味噌ですが、、
メインエントランスのガラスの滝は
圧巻のインパクトがあります!

ガラスならではの透明感と光りのコラボレーションが美しく
メインにどーんと飾られていても、うるさくない。
ゆったりと寛げる空間になっています。

ぜひ機会があれば訪れてみて下さい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?