見出し画像

日本にある、モネの庭

VIVANT最終回を見て・・もう興奮が収まりません・・!いろんな「なぜ?!」「そういうことか!」という余韻に浸りたいので・・最近の作品を投稿します!(どういうことや)

今回は高知県東部にある「モネの庭」がモチーフです。写真を撮った時期はお花が咲いていなかったので、絵の中でちょっぴり咲かせました。

モチーフ:橋にかかる植物は藤棚のようです。春先は足元も頭上もお花でいっぱいかな

こちらが完成版です。橋の上にはお花のような貴婦人が二人。Little Women(若草物語)のMegとJoをイメージしました。わかるかしら。(ちなみに私は世代的には、ウィノナ・ライダーさんverの映画で育ちました。)

完成版:睡蓮も少しだけ開花。次回はもう少し透明感を意識します!

制作過程の写真は、ちょっと歯抜け状態のため今回はスキップします。(途中、撮り忘れちゃいました)ということで、絵よりもドラマや映画のネタの方が多かった気がしますが・・以上!モネの庭でした。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?