見出し画像

人間ドック行って来た

2023年1月12日久しぶりに人間ドックに行って来ました。

・背が縮んでたよ…
・体重増えてたよ…………
・やっぱり左目は悪かった(大昔にぶつけられたことX2)
・子宮ガンは心配なので検査したけど、前回よりも痛かった(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭))   
 器具変更してくれたんだけどやっぱり痛かった…
 でも今回は血は出なかったのでε-(´・`)ホッ
 これって数日間痛いんだよね
・初めての胃カメラ!
 母が『全然痛くない』と宣ってたので安心舐めプって感じで受けたんだけ  ど、鎮痛剤使ったにも関わらず痛かった!!!
喉!12時間経った今でも痛いぞ!
麻酔薬を喉奥で溶かすってのが下手だったのかな。
それにしても鎮痛剤使えば寝てる間に終わるって聞いてたのに終わってからも眠くないし(検査後隣のソファで休んでらしたご婦人は爆睡されてた)、眠くなったのは安定の帰宅後(これはいつも)。
いつもよりも眠気が強めなのは起床が早かったからだと思うんだけど、仮眠(2時間程度)してから仕事するつもりが目覚まし止めた後記憶がないwww
その後更に2時間後電話で起こされて驚愕しました……

胃カメラ飲んだ後に吐き出す唾液なんだけど、血が混じってたもんね。
喉が狭いのかなぁ。
最近喉奥が詰まったような気もするんだけど歳のせいかと思ってた。
おかしな病気じゃないといいんだけど。

諸々検査結果が出るのは三週間後だけど、胃カメラ後のお医者さんからの説明で逆流性食道炎が発覚。あらら
特に自覚症状はないんだけどこれも詳しい結果待ち。
診察券ももらったし、通院することになるのかなぁと不安です。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ 

検査本体ではないんだけど
事前にwebで問診書かなきゃいけなかったのにログイン出来なくて当日書くことにしたんだけど、そうなるとめっちゃ早く病院に着かなきゃいけなくて。
送迎バスが7時台からあると健診の案内に書かれてたから安心してバス停いったら8時50分からしかなくて(・ω・|l|) ガ━ン!!
慌てて慣れないバス停探しして、何とか最寄りのバス停に着いたんだけどもちろん全く初めての場所で。
google先生に頼りながらとぼとぼ歩きで病院まで向かいました……
まさかの病院からの裏切り(笑)!ショックだったけど、途中通りがかった風景が中々美しかったので今回のヘッダーに上げました。
繁る木々の真ん中のオレンジ色が美しい。
今日はお天気も良かったので最高のお散歩日和でした!


腰痛さえなければね!(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?