見出し画像

【徒然iOS】後日談のさらにその後〜遂にPendingになった👀

いやあ、どのくらいでPendingになるかなと、様子見してたんだけど

7/14に通知連絡

9/5にPending


iPhoneのTest flightで見たら、こんな感じ

になったので、

大体2ヶ月弱

前回の記事で書いてるとおり、

個人的にはすでに完成していて、これ以上、アップグレードとかサイレントアップデートなんかしても仕方がない
👉完成品にこれ以上、手を加えようがない

からね💦

AppStoreとかアプリを公開して、継続的に収入を稼ぐ
=収益化
👉マネタイズ

を今後、意識してる人は

Pendingを喰らう期間の目安

なんかの参考にしてみてね👀まあ、正直、

UIKitで作っていたアプリは保守とかメンテ

なんかで

SwiftUIでやった方がいいってとこまで考えてマイグレーションする

とかソースは自分の中では残してるので、AppleのレビューガイドラインとかHIG(ヒューマンインターフェースガイドライン)に作り自体が合わない

👉Googleサイトやnoteみたいなノーコードツールでやった方がいい

って判断したら、そちらにマイグレーションする方が良いコンテンツだったりするので💦個人的には、最終のアップデートが

2年以上前でよくここまで持ったな

ってのが正直なところ笑😛ちなみに、この通知が来た直後に、

AppStore上ではどんな感じになってるのかな?

と確認すると、、、

少しタイムラグはあるけど、ちゃんとAppStoreから削除されてるね👀
さすがApple🕺予告どおりにきちんと動いてくれてるね👀

気が向いたら、また、

💃何かしらWEBに公開しよ🕺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?