見出し画像

#5:平成最後の夏

最近もうクーラーを付けなくても寝れるよう
なった。そう思うともう夏は終わりなのかな。

そう言えば、"平成最後の夏"という言葉をよく見かける。今年の流行語大賞にも選ばれそうだが、もう"平成最後の夏"は終わってしまったのだろうか。

そもそもいつまで夏なのだろう。小中高生にとってはもう学校は始まっている。 恐らく一般に8月31日まで。


まぁ、大学生はまだ"平成最後の夏"を使ってもいいよね、とか思いながら先輩のnoteの一文に気になるのを発見。


そういえば小学生のとき,11月まで半袖・短パンで学校に来るという謎のルールを己に課しているやつがいた。


ふと、自分のことを思い出した。特に理由はなかったが気が付けば小学校6年間長ズボンを履いたことなかった。


恐らく短パンの方が小学生の自分にとっては動き回るには適していたのだろう。

今となってはもうあの頃の小学生のように走り回るような元気も体力もない。


どうせ暇なのだから、"平成最後の夏"に元気に走り回れるような体力をつけるのも悪くないと思う。



今日は腹筋と背筋を中心に行いました。先輩からのオススメで"メトロンブログ"というのを見て筋トレしました。

腹筋:計4分間 + 12回
背筋:計2分間 + 15回

今日は回数がメインではなかったので1日の目安が分からなくなってしまった。明日色々調べてちょっと見直します。


#日記 #筋トレ #筋肉 #本日の記録 #平成最後の夏 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?