見出し画像

【日記】目指せ1000ビューな8月

さあ、8月。
気持ちも新たに、のびのび好きなことを書いていくぞお!と意気込む。

手始めに、毎月やっている先月の全体ビューを確認。
アクセス状況のページを開いてみて見て、ちょっと嬉しくなる。

1216ビューだあ!

1000超えることを、毎月こっそり(?)目標にしている中、数ヶ月ぶりに1000を超えていた!
何なら1200オーバーは、noteを始めてから初なんじゃないかなあ?

相変わらず、SNSの活用は手が回っていないまま。

それはつまり、自発的に閲覧者数を増やすことができてないことを示す。

そんなわけで、「皆さんどこからか、ふらりと立ち寄って見てくれているのかなあ」なんて、呑気な妄想をしてニマニマとする。

まあ、それもまた一つの縁。
ありがたい限りだなあ、嬉しいなあ!


ここ最近、お天気が不安定でゲリラ豪雨に飽きたらず、雹が降るようなこともあるらしい。

今日、私が住んでいるところはものすごい雷雨に見舞われた。
こんなに暑い上に、鳴り止まない雷と土砂降りの雨とは…本当に救いようがない。

とんでもない空模様だなと、クーラーの効いた部屋から外を眺めた。
その間に、ちまちまと言葉を並べて繋ぎ変えての作業をする。

しばらく雷雨は続き、ふと気がついたら落ち着いていて、窓から見る空の隙間に青空が見えた。

雲の「層」。

雲が何層にもなっている様子が確認できて、別に珍しいわけでもないのに嬉々としてスマホを構える。

上の方と、最下層のあたりの雲の流れの向きが微妙に違う。
気分転換に少し家を出た先で、思わず空に見入る。

こういう空を眺めることは相変わらず好きだなと思いつつ、ポツポツと降り足りなかった残り物の雨を腕に感じたので、急いで部屋に戻った。

何だかんだで、やっぱりお家が一番!

出不精の私だが、この8月は帰阪の予定があり、ほぼ毎日知り合いに会うことになっている。
体力が持つかの不安もありつつ…夏だもんね、楽しめたら良いなと思う。

良い夏になれ。
実りある、夏になれー!


バッジについて。
記念に残しておきたいので追記をば。

2023/07/28に得たもの。

わー!300本も書いてるのか、やるなあ私!

そして2023/08/01に得たもの。

さっきポチリと更新したら出た通知。
わー!12ヶ月、紆余曲折を経て、とりあえず1年ほどnote触ってきたんだなあ!

こういう些細なnoteからの通知に励まされる、単純な私。
いいねをもらえたり、コメントをもらえたりで付く通知も、その度に私の励みになっています。

いつもありがとうございます!
さあ、改めて8月も楽しんでいくぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?