見出し画像

キャッチコピー 

駆け出しのグラビアアイドルって名前と顔を覚えてもらうために髪型を変えてはいけないんですって。

小池栄子はロング
佐藤江梨子はボブ
MEGUMIはショート

だったそう。ってこれわかるの昭和と平成初期生まれの子たちだよねぇ。(白目) 

…MINOです。

へぇ。グラビアアイドルも大変なんですねぇ。

わたしはたぶんキャッチコピーも名前すらもコロコロ変えていきそうな、飽き性衝動性を兼ね備えております。おビジネスに到底向かない。(←ほんとうにこれはなやんでる。だれか、たすけてほしいぃぃ。)


2023年10月より根本裕幸先生のお弟子制度8期で学んでいますが、今回の課題(お題?)が”あなたのキャッチコピーを考える”なんですね。
夫に、「代わりに考えて」って言ってみたんですけど、は?ってな感じだったので、こりゃだめだってひいこらひいこら考えているんですよ(こうみえてもねぇ)。くそう、他力本願叶わずやでぇ。

なんなの?キャッチコピーって。つまり、地下アイドルの挨拶みたいなもの?こんなこともせなあかんのんやぁ。めっちゃいやや~。(恥ずかしい)

え、一ミリもそんなことおもってませんよ。


ちなみに、3カ月先まで予約の取れないカウンセラーっていう文言ってほんまにひきがすごいと思うんですよ。予約取ってみたくなりますよねぇ。あおられちゃう。これ、御師匠である根本裕幸先生のキャッチコピーなんですね。

予約は取れなくても勇気を出して子飼いいや、お弟子さんになれば、3カ月予約を取れない先生ともお酒を酌み交わさせていただけるようになる(えっと、懇親会という名の飲み会な)のだから、お弟子制度って素晴らしい。(先生のステマをせっせと書く優秀な弟子。お弟子を卒業された先輩方にとべるリンクをはっておいたので、ぜひ蝶のように舞いながらいい蜜の吸えるお花のところにとんでいってみてほしい)


お弟子学校(もとい魔女養成校)の課題(もといお題)であるキャッチコピーについては、わたしはもちろん一人で考えるのではなくて、お弟子仲間と一緒に考えてみるのです。一人でって…そりゃわたし、ないあたまでかんがえようったって、詰んでしまいますよぉ。


今回、一緒に考えてくれたのはおKayoちゃん
わたしがちびまる子ちゃんのまるちゃんだとしたら、彼女はたまちゃん。自称ポンコツだけどたいへんなしっかり者で、言葉選びの瞬発力&安定の語彙力で明確。彼女はクライアントの心の代弁者!。心理学への学びも深いけれど直観力も鋭いんです。だから、わたしにはズバリ言ってもらうように発注している。(そう、つまり私のお尻をせいいっぱい叩いてもらっているの💛ドM。)彼女はママの気持ちにももちろん寄り添ってくれるけど、難ある女子の強力な味方なのだぁっ。


ちなみに、キャッチコピーっぽいキャッチコピーは完成しなかった。そ、そういうもんよ。カウンセリング実習の小一時間でできるわけないやぁん??


でもどうやったら私がもっと幸せに生きやすくなるか提案してくれた!

ありがとう



でも、ちゃんとじぶんで何案か考えてみました。

案1 美女発掘と原石磨きが趣味です&オトコの尻を叩くことも好き♥️
案2 私と一緒にセクシャリティの沼にハマってみよう


おっと!MINO選手、2案しか出ていません!

他のお弟子仲間さんとの実習でも相談させて頂こうと思います。


あ~~~だれか代わりにかんがえてぇ~~~!笑。(しっぬ。)



発展途上でしかないカウンセラーMINOでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?