見出し画像

なぜ「整形しても綺麗にはなれないのか」

オンラインサロン始めました。
オンラインサロンのコラムとして投稿した内容となります。


空前の整形ブーム!
整形の敷居もずいぶん低くなりましたよね。

今の40以上の方は偏見を持っておられる方も多い気がしますが、
私の周りでは「常識」になりつつある分野です。

私も昔は
「へえ、あの人整形してるんだ」みたいな感じになっていましたが、
今では
「みんなやってるし、当たり前だもんね」
くらいの感じです。

私もやっと「整形するのが当たり前」という価値観に順応できたんだろうな・・・
と感じております。

今回は「整形したとて何も変わらない」
という極めて現実的なお話をしていこうかと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よくSNSの投稿で、
「整形すると人生変わるよ」という投稿を見かけるかと思います。

女性が大好きなシンデレラストーリーってやつで、
私もよく使う手法であります。

懐疑心の強い方は
「そんなわけないじゃん」
「ありえない」
と思うかと思うのですが・・・
カンが鋭いですね。

そうなんです。対して変わりません。


ここから先は

3,733字

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?