マガジンのカバー画像

ZWIFTの効率的な走り方

45
zwiftレースでパワーを抑え、限られた力の中でどうすれば上位になれるかを考察します
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

【Zwift】ゴールスプリント研究まとめ

これまでの研究成果をまとめていきます。 ■基本編 ”なるべく前の方で位置取りをして、ファ…

Hayakawa
3年前
10

〜全日本バーチャルトライアスロン大会 For 宮古島〜完全攻略ガイド【ZWIFT】4/18開催

初めてトライアスロン(デュアスロン)で完走を目指す方から、本気で記録を目指す人まで、重要な…

Hayakawa
3年前
37

ツキイチ計算シートを作ったのでZWIFT学習教材として活用ください

機材、身長、体重、ドラフティング、勾配、初期速度等を変えることによって異なる条件化で同じ…

Hayakawa
3年前
11

【ZWIFT】機材比較と出力計算ができる計算シートを作ったので使ってみてください

これまでのZWIFT検討全部盛りで、フレーム・ホイール、身長体重による空気抵抗の違い、路面の…

Hayakawa
3年前
33

【ZWIFT】Bologna TTを最速で走るペース設定

下の記事でTTペースを最適化計算を行い、おおむね正しい事を検証しました。 登り比率が高いコ…

Hayakawa
3年前
7

【ZWIFT】スプリントでもトロンが最強?~加速力検証~

短いスプリントではトロンが最も速いというお話です。 上の記事では以下のように書きました。…

Hayakawa
3年前
1

個人タイムトライアルのパワーを最適化する計算シートを作って検証してみた【ZWIFT】

前回は単純化したコースでタイムが最も速くなるようにペースを最適化しました。 今回はコース全体のペースを最適化する方法について書いていきます。 1.勾配7ゾーン分割法 最終目標(私の)はトライアスロンのバイクパートを最小の疲労で最も速く走るペース設定を導き出す事です。 実際のコースに適用しようとした場合、前回示したような単純な一定勾配ではなく、勾配は連続的に変化するという違いがあります。また勾配1度刻みの最適ペースが分かったとしてもそんなに細かくペースコントロールできない

勾配が異なるセクションを最速で走る為の最適パワー~バイク個人TT(トライアスロン)~

前回の記事で、同じ標準化パワー(NP)で速く走る為の基本的な考え方について書きました。 今回…

Hayakawa
3年前
3

vEVERESTINGで疲労予算TSSから目標出力(W)を決める方法

前回NPとTSSについて解説しました。 TSSはトレーニング量の指標として使われるのが一般的です…

Hayakawa
3年前
3