見出し画像

内向的な彼らが持つ魅力とは?

思い出してください。

教室の隅で静かに笑いあっていた彼ら。
運動部でも隅の方で練習していた彼ら。
文化部で静かに活動していた彼ら。

彼らの中で、いじわるそうな人、いましたか?
いじめに加わっていた人、いましたか?

いじめられた経験のある私が断言しますが、
いじめをしていた「内向的」な男の子は、
いませんでした。

もしかしたら噂話くらいは
していたかもしれません。
それに心の中では何か思っていた人も
いるかもしれませんが、
多くの陽キャが無視や嘲笑する中、
話しかければ普通に話してくれていました。

ペアの行動でも班別行動でも、
「げー!最悪―!」
などと騒ぐ陽キャの彼等とは違って、
しっかり一緒に行動してくれました。

穏やかに日々を過ごし、真面目に学校に来て、
気の合う友達と静かに笑いあう。
いじめなど悪いことにはほとんど加担せず、
悪い部分が見つからない彼ら。

どうですか?
この学校での彼等の特徴だけ見ても、
「良い人」だと思いませんか?

そんな「良い人」な内向的な彼らの、
結婚相手としてみた時の
彼らの魅力についてのお話です。


結婚相手としてみた内向的な彼ら

少し視点を変えましょう。
理想の結婚相手は、どんな人が良いですか?

”病めるときも健やかなるときも”
とはよく言ったものです。
どんなことでも一緒に笑いあえて、
悪いことには加担せず、お互い支え合って、
困難が降りかかったら一緒に乗り越えていく。

学生時代の私の旦那様は前述したような
「内向的な人」なのですが、
穏やかで、真面目に仕事をして、
静かに笑いあってくれる。
こんな日々を送っています。

個人的な意見ですが、こんな結婚相手なら、
安心して平穏な生活を送れると思いませんか?

私のように、結婚相手に平穏を望むのであれば、
「内向的な彼」は、この「結婚相手」にピッタリです。

そんな結婚相手にピッタリな一面を
持つ彼らですが、中学生や高校生時代、
浮いた話を聞いたこと、ありましたか?
話題に上るのはいつも
陽キャな彼らばかりではありませでしたか?

そんな自分から話しかけてくれず、
そのため出会いがなさそうで、
話題もなんかパッとしないかも、
なんてイメージのある内向的な彼ら。

魅力的・・・とは、言い難いですね。

ですが、私たちはそれぞれ性格が違うように、
彼等だって、「内向的」「陰キャ」という性格や行動以外にも、
色々な個性を持ってるんです。

内向的な彼らの側面

「内向的」というのはただの性格の一面であり、
他の性質や行動等に目を向けて見て下さい。

内向的で目立たないけど、イケメン
目立たないグループに入っているけど、
めちゃくちゃ顔が整っているっていう人
いますよね。

内向的だけど、「1対1なら話してくれる」
もちろん普通の感覚で言えば、
パートナーとの会話は1対1です。
何も問題ありません。

内向的だけど、「突っ込みは的確」
話題にスパイスを入れるのが的確なんて、
聞き役として最高でしょう。

内向的だけど、「めちゃくちゃ聞き上手で合いの手が上手い」
こちらが話したい気分の時、
「どう思う?」と聞くまで黙っていてくれて、
聞いてようやく、
「それは気分が悪いよね。。。」
と言ってくれたら、
嫌な気分をわかってくれた!と、
少しは気分が上がりませんか?

内向的だけど(だから?)、博識
こちらが知らないテレビの画素数と
鮮明度の関係など、
よくわからないけど、
面白そうなことを知っていて
たまに披露してくれます。

内向的だけど、「特定のスポーツが上手い」
このスポーツを昔やってたから、
と披露してくれると、
あれ、こんなに上手だったの!?と、
びっくりするくらいのギャップがあるんです。
内向的な、と聞くと、なぜかスポーツが下手、
みたいに思われがちですが、
意外と得意なものもあるかもしれません。

内向的だけど、「ファッションが下手なだけで実は隠れイケメン」
なぜこの色を選ぶんだ!
こっちの色ならいきなりイケメンになれるのに!
と、ファッションセンスがないだけで、
スタイルが良くて遠目には実はかっこいいとか、本当に多いんです。

内向的だけど、「お出かけに誘えばフットワークが軽い」
しゃべらない彼ですから、
誘っても来てくれるかどうかわからない、
ですよね?
でも意外とフットワーク軽く、
ついてきてくれるかもしれません。
なぜなら、出会いの場の少ない彼等ですから、
こちらの誘いも、チャンスかも?と
ドキドキしながらもそれを隠しながら、
来てくれるかもしれません。

こんな一面を持っていたら、いかがですか?

ちなみに、出会った頃の私の旦那様は、
一番目以外は
50~80%ほど当てはまりました。

100%でなくても、こういう一面もある、
という人は沢山いるのではないでしょうか。

生涯のパートナーとしては、いかがでしょうか。
これらの一面は全て、
結婚生活にはスパイス程度の物ですが、
それでも、彩りを与えてくれる
素敵な一面ですよね。

内向的な彼らの魅力

内向的な彼らは、
静かだけど魅力的な一面を持っている人も
たくさんいます。
他の人には魅力的に映らなくても、
”自分にとっては魅力的な部分”に
気付けるかもしれません。

結婚したら、
楽しい日々が待っているかもしれません。
内向的な彼らと素敵な未来があるかもしれません。

頭を柔らかくして、結婚相手にはどう?と、
彼らを観察してみては、いかがでしょうか。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?