見出し画像

ちょっとしたご褒美

先日、記念日を迎えた。

毎年、キャンドルを灯して祝うアレの日。

↓↓↓↓


しかし、今年は様子が違った。

後日、家族旅行を計画をしたので当日はサラッと流そうということに。

恒例のウェディングキャンドルがないと落ち着かない夫が今回は違った。
私がダメ元で提案した旅行計画に賛成してくれ、キャンドルも古くなったし…という理由で今回からは無しにする事に同意してくれた。

これまで使ったキャンドルは思い出と一緒にそのまま大事に取っておくことに。
伝え方ひとつで事態は変わるもの…言い方をちょっと変えてみただけなのに夫の気持ちは落ち着いた。こんな簡単な事ならもっと早くに実行しておけばよかった。
今回は、お花もキャンドルもケーキもご馳走もなかったが、記念日は静かに過ぎた。

仰々しいイベント風じゃなくても案外良いもんだな…と夫に思ってもらえるだけで充分。

その日、面白い現象が起きた。

特に打ち合わせたをしたわけでもない。私からお願いしたわけでもなかったが、仕事帰りの夫と大学から帰って来た息子が同じようにコンビニ袋を提げていた。
一人一人が選べるように種類の違うスウィーツを3人分買って来たという。
顔も似てるが行動形態も似てる。
しかも二人とも
「お母さんにはコレ❣️」と選んだ物までが一緒。
夫も息子も同じスウィーツをチョイスしたとは…面白すぎる!

選んでくれたのはコレ
↓↓↓↓



女子扱いしてくれてありがとう!

『恋です!』


という文字が入っているのは何か意味があるのかな?


今どきのコンビニスウィーツは見た目も仕掛けも素晴らしい!
ポップコーンが別皿に入ってて何層もの味が楽しめる。
甘すぎないし、ちょうど良い。

夫からの分と息子からの分
2つとも美味しくいただきました🧡(もちろん2回に分けて)

そして息子からはさらにもうひとつのサプライズが。
↓↓↓↓

ヘッダー写真にもある通り
あの懐かしのチョコエッグ❣️



中身も味も甘〜い🧡

すみっコぐらしのキャラクター
[とかげ]

今年はいつもと違うテイストの記念日となった…


薔薇の花束も嬉しいけど、こういう変わり種もアリだな。


このキャラクター
じっと見ているとなぜか私に見えてくるから不思議…


アラ還の独り言でした。



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?