見出し画像

オンライン秘書「みーみ」のお仕事紹介


・やりたい事があるけど、事務作業で時間がない!
・雑務が苦手すぎる•••誰かやってほしい•••
・もっと自分の時間、家族との時間を確保したい!

そんな風にお困りではありませんか?

そういう時こそ、ぜひオンライン秘書にお任せください!

ーーーーーー

はじめまして!
フリーでオンライン秘書をしているみーみと申します。

まだオンライン秘書を雇ったことがない個人事業主・1人起業家さまこそ、ぜひオンライン秘書にお仕事をお願いしてみませんか?

オンライン秘書に業務の一部をお願いすることで、あなたにしかできないコア業務に集中する時間ができ、事業の種まきや新規営業をおこなうことも可能に!

また、今後忙しくなった時のためにも、今からオンライン秘書に仕事を頼んでおき、チームづくりをしておけば、

・対応の漏れが未然に防げる
・業務拡大した時の人手不足を防げる

など良いことづくめです!

「お願いしてみたいけど、ちょっと不安・・」という方もぜひお問い合わせください!




対応可能なお仕事内容

では、ここからは対応可能なお仕事内容をご紹介していきます!

対応可能なお仕事は下記の通りです。詳細はさらに下記の方に記載しておりますのでご確認お願いします!

・事務/バックオフィスのサポート
・請求まわりの対応
・予約代行
・スケジュール/タスク管理・予約代行
・イベント運営(オンライン・オフライン)
・SNS管理(Twitter・Instagramなど)
・コミュニティ管理


◆事務/バックオフィスのサポート
日々発生する細々と発生する事務作業全般をぜひお任せください!

・記帳、仕訳、帳簿記入
・給料計算
・メール対応
・資料作成(PowerPoint・Canvaなど)
・集計業務(スプレッドシート・Excelなど)
・公的機関に提出する各種書類作成サポート
・リサーチ、リサーチ内容のまとめ
・名簿やリストの入力や作成
・アポ取り
・お客様対応、取り継ぎ


◆請求まわりの対応
・請求書、領収書、納品書の作成代行(misoca/invoyなど)
・郵送での発送対応
・入金確認
・振込対応



◆予約代行
出張などでご利用の際の交通機関やホテル、会食時のレストランなど、下記の調査・予約代行も対応しております!
・新幹線
・ホテル
・タクシー
・飲食店


◆スケジュール/タスク管理
・スケジュール登録(googleカレンダーなどへの登録)
・顧客とのスケジュール調整
・予定のリマインド
・タスクの設定
・タスクの締切管理


◆イベント運営(オンライン・オフライン)
セミナーなどのイベント運営の会場手配や、オンラインでのセミナー運営のサポートなどをおこなっております!

・参加者向けの申込みフォームの作成
・参加者向け告知文の作成
・会場提案、予約など
・参加者へのリマインド連絡


◆SNS管理(Twitter・Instagramなど)
・いいねサポート
・コメント返し
・代理投稿(画像の作成など)


◆コミュニティ管理
オンラインでのコミュニティ運営やFacebookグループなどの運営をお手伝いいたします!

・入退会の処理、顧客対応
・会費の入金確認
・メンバー管理表の作成やメンテナンス
・イベント幹事(オンライン)
・参加者へのアンケート作成

上記以外の、あなたの仕事内容独自のお仕事もぜひご相談ください!


利用料金

ご利用料金は、時給1,500円からお仕事を承っております。が、まずはお試し採用からはじめるのがおすすめです!

◆お試し採用【時給1000円で10時間まで】
お問い合わせが初めてのお客様限定で、時給1000円で10時間まで、オンライン秘書へのお仕事を依頼することができます!(通常時給1,500円)

・どんな感じでお仕事を頼めばいいのかわからない
・人にお仕事をお願いするのが初めてなのでどんな感じか前もって知りたい

という方はぜひこのお試し採用を実施していただき、クォリティやお仕事の相性などをみていただけたら嬉しいです!

10時間を超えた時点で「本採用か」「お試しで終了するか」をご判断いただきますので、まずはお気軽にお試しください!

(無理な営業とかは決してしませんのでご安心を!)

※10時間を超えた場合は通常時給1500円(税別)になりますので、予めご了承ください。


ご利用開始までの流れ

ご利用開始までの流れは上記の通りです!

まずは、下記お問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いします!


その後、テキストでのやりとりをさせていただき、お試し採用を決めていただいた場合、業務のヒアリングや顔あわせの面談をおこないます。(面談の時間は、お試し10時間には含まれませんのでご安心を!)

その後、秘密保持条項が含まれた業務委託契約書を締結し、お試し採用料金をお振り込みいただきましたら、お試し採用が開始されます!


よくあるご質問

ここからはよくお問合せいただく質問について回答しております!

もし、このよくあるご質問でも疑問が解消されない場合は、お問い合わせお願いします!

Q:月にお願いできる費用が決まっているのですが、その費用の中で作業していただくことは可能でしょうか?

A:可能です!費用をあらかじめ、お聞きした上で、お願いしたい業務の見積もり時間を出し、費用内で対応することも可能です!

※見積もり時間内では全ての業務を対応できない場合は、優先順位をつけてご指示いただくことになる点はご容赦くださいませ・・・!


Q:作業のマニュアルなどはないのですが、それでもお願いすることは可能でしょうか?

A:ご安心ください!
まずは、現在の業務のやりかたを、お試し前の面談でヒアリングさせていただきます。

その後は、実際に作業を進めていき、疑問があればクライアント様に確認して進めることができるのでご安心ください!


Q:「最低でも1日4時間は頼まないといけない」などの最低利用時間はありますか?

A:最低利用時間はないので、お気軽にお声がけください!


Q:営業時間外にもお仕事は頼めますか?

A:営業時間外(月〜金の9時〜17時以外の時間帯・土日祝日)にもご依頼のご連絡は受け付けております!ただ、実際に業務に着手をするのは、翌営業日となりますので、ご容赦くださいませ・・!

時間外に緊急で対応する場合は、稼働が空いている場合のみ通常時給+400円で対応可能です!


気になることはお気軽にお問い合わせください!


それでは、みなさまとお話しできるのを楽しみにしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?