見出し画像

アウトプット不足

いつもいつもそうなりがちです。インプット大好きすぎてどんどん学ぶしどんどん情報を取るんだけど、アウトプットしてなさすぎていざ言語化しようとするとアワアワしちゃう。で、後から「あ〜、これも伝えたかったんだよなぁ〜」って後悔をする。このループ何度しただろう。

■アウトプットの方法

これを決めないことには永遠と同じ課題にぶち当たる気がするのです。でもアウトプットってついつい「聞いてくれてる人、飽きないかな・・・」とか「長すぎて疲れないかな・・・」って考えちゃうから、簡単に伝えようと考えて、でも簡単に言えるほど簡単な内容じゃなかったりするから、結局、何も言えなくなっている。ということはわかっている(笑)自分の中にある情報を言語化して出す練習が完全に足りていない。頭の中でぐるぐる考えてばかりいるからいつまでも出せない。

■周りを気にしない

これも難しい課題の一つ。私よりも詳しい人がいるから・・・って私の中にあるものを出せないでいることが多々ある。間違えていたらどうしよう、っていう気持ちがめっちゃある。生徒たちには「間違えていいの!今何が違っているのかを知ればいいの」って言ってるくせに、自分は間違えるのがめちゃくちゃ怖くて仕方ない。でも、仕方ないって終わりたくないから頑張って間違えてもいいからアウトプットをしていきたいって思うの。

■3月の目標

アウトプットします!英語とウェルビーイングを脳科学と織り交ぜて、今まで貯めてきた情報を言語化します。どうやってアウトプットするのか?がまだ決まっていないじゃん!最初に言ってたのに!!!どうやってアウトプットしようかな。何かいい方法知っている人教えてください〜。

いただいたサポートは、子供たちへプレゼントする絵本の購入代とさせていただきます✨よろしくお願いいたします。